歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MARUI 」・新開地

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18(土)
 明石でコーヒーブレイクして・・電車に乗って、神戸で下車、なんとなく懐かしいお店へちょうど開店時間だし
 「マルイ」さんで

 ”ちゃんぽん”\980円
画像


 青梗菜の下にやっぱり出てきました・・玉子〜ヤワ半熟程度になってます。
画像


画像




2011/09/18(日)
 新開地まで、歩いて日が暮れて・・小腹も空いて来たので、
 久々に「MARUI」さんに寄り道です。

 ”ニラらーめん”\800+”チャーシュー”\200です
画像


 たっぷりのニラ、もやし、中華屋さんのあっさり清湯スープに細麺・・飽きのこない味です。
 チャーシューは余分な味付けはされてません、”ややレア系焼き豚”・・これ美味しいよ



2011/03/04
 出先からの帰りに、寄り道です・・・
 今週は、けっこうお疲れ〜ってことで

 ”ニラ味噌らーめん”\850+”チャーシュー”\200です〜
画像


 ワンタンも美味しいんですが、今日はチャーシューを追加です。
 あっさりスープです〜味噌ですけど・・・私にはうれし加減です。
 熱々スープに細麺、ニラともやしに豚肉、生卵が基本・・・玉子はチャーシューの下に隠れてます〜



 2007/06/23(土) 「MARUI 」・新開地へ
 チャンポンメン\850:半年ぶりくらいの訪問です、
 未食の”チャンポンメン”をオーダー、
 スープは見ての通りの白湯では無くレギュラーの醤油です、野菜は青梗菜の下にキャベツ、にんじん、もやしがあり、豚肉、イカ、海老、玉子が隠れてました。
 野菜の甘みが出てますから胡椒が会いますね。
 長〜い!細麺も面白い! 熱々でまた汗ビッチョリです。

画像


 まだまだ暑いが”新開地”まで歩いて、しっかり8294歩(67分)全12969歩。
 さてこの後は、電車で伊丹へ行きます。


2006/06/10
もやしらーめん\680:
 三宮から17時の開店に合わせて5033歩(41分)でぴったりに到着、
 後の事を考えて今日は”もやし”を注文、たっぷりのもやしと豚肉少々、ネギのラーメンです、
 もやしがけっこう新鮮で良い香りがスープへも移って、あっさりスープがよりヘルシーに?
 開店直後からお客は続々と入る人気店ですが、
 夜だけの営業ですので久々の訪問です。
画像



2006/03/18(土)
ニラみそらーめん\850:たっぷりのニラともやしが入った札幌風辛めのあっさり系味噌スープです。 麺は柔らかめで長いストレート細麺、けっこうボリューム感があります。地元の人気店ですから雨の中でも待ちありですが、カウンターが一席あいていたので先に入れてもらいました。 醤油と味噌\50増しだけでスープも一種類だけですが、チャーシューやワンタンも食べたかったのですが、やっぱり体にはニラかなっと。 本日しっかり10540歩(84分)14731歩
画像



2005/3/5
”ニラらーめん”\800円
画像

たっぷりのニラとその下にもやしがどっさり、そして玉子を落として少し火をかけたのか白身は固まって黄身は生状態、スープは熱々で黄身をつぶしてもすぐ固まるのでスープはあまり濁りません、あとは豚肉が少々、麺は柔らかめのストレート細麺、けっこうボリュームがあります。


2004/4/10
夜だけの営業でいつも客が多くやっと行けました。
”わんたんチャーシューメン”\900円
画像

典型的な中華スープを予想していたが、鶏がらベースのコンソメ風で非常にあっさりしたスープで胡椒と合う感じです、人気のわんたんは"淳”のようなトロトロでなくオーソドックスなタイプですが肉の旨みがしっかりして旨いです、チャーシューは本物の焼き豚です、やや大きめの一口サイズでなかなかいけます、その他モヤシとねぎがトッピングされます。
神戸市兵庫区中道通1-1-6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MARUI 」・新開地 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる