歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店「くじら」・塚口 & 「博多駅」

<<   作成日時 : 2008/03/08 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/08(土)

 先月末から、いろいろと有って、ほとんど歩けず、ラーメンも無しでした。 今日は、久々に ”歩け!らーめん” します。


 午前中に家を出て、猪名川沿いに南下します。


   天気も良くて、気温も上がりそうですね。


画像





 北伊丹あたりから、西へ、丘を上がって、”緑が丘公園”へ


  梅林に、多くの人出があります。 ちょうど雲がかかって、写真はイマイチですが


画像




  満開!手前でしょうか?

画像







 五合橋線をさらに、南下して 家から約2時間で、阪急塚口駅に到着です。


画像





  ここから線路沿いに武庫之荘方面へ直ぐにある


  ”くじら” で一休みです。 ここまで15594歩

画像




   ”背脂こってりらーめん”\630+”煮玉子”\100をいただきました。


画像




 こってり度はさほどでも無いかな

 ライト豚骨+背脂に胡麻がけっこう効いてます、

 麺は黄色っぽい中細で、やや硬めにゆで上げてます。

 トッピングにボイルした太もやしとメンマ、ねぎ、薄切りチャーシューが基本、

 値段的にもまずまず納得の一杯かな、

 ただテーブルのカットねぎが乾燥しているのが残念でした。


      場所=尼崎市塚口町1-3-11
      電話=06-6428-0990
      時間=11:30-15:00、17:00-2:00
      定休=なし
      参照=http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/kan_ra085.html 





  塚口周辺を、少々さまよった後、結局 五合橋線をさらに南下

   芦原大橋(JR跨線橋)を越えて

画像





  二号線で折り返します、 今度は、産業道路を北上〜



  そろそろ、おやつの時間?


  25438歩(約3.5時間)で、「博多駅」に到着


  ”博多らーめん”\500


画像




 やっぱり超あっさり豚骨です、でも硬麺が美味しいのです。

 トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、テーブルの高菜と紅生姜を少々乗せて戴きます。

 後味も良いですよ。

 値段的にも”おやつ”として良いかな。


      場所=尼崎市尾浜町3-17-10
      電話=06-6429-0537
      時間=11:30-23:30
      定休=日曜(↓は無休になってますが、日曜定休日です)
      参照=http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k234200n.htm





 ここから、JR宝塚線に沿って北上します。


  写真前方のマンションが、事故のあった場所です。
    まだ、取り壊されてませんね、ダレも住んで無いのに、、

画像





 1週間も間隔があくと、さすがに ちょっとつらいですね

  足の指にまめが出来たようで、、


 JR塚口駅で、リタイヤします。

画像





 本日しっかり29201歩(225分)全30469歩、血圧 139/75、体重 64.6kg


 2月の記録

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店「くじら」・塚口 & 「博多駅」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる