歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店・「高井田ラーメン」・アメ村

<<   作成日時 : 2008/05/11 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年5月11日(日) A
 しばらくは、御堂筋フェスタのダンスや、ジャズ演奏など見ていたのですが
 そろそろ飽きたので、ちょっと おやつに

 約1年ぶりにアメ村の「高井田ラーメン」に訪問です。 
まためメニュー増えてるみたい、とりあえずカウンター目の前にあった、

 ”高井田ちゃんぽん”\500を注文です。 
茹で時間3分以上ですから、その間に具材を準備して、
茹で上がった麺の上にどっさり乗せて、生卵を落として完成です。

画像

これで\500です、しかもごはんは無料なっですよ。 

営業は昼間だけですが、周辺のショップ店員さんに安くて美味しいランチを提供している感じですね。 
味は・・”悪魔”のおかげで正当な評価は出来ません。 

場所=大阪市中央区西心斎橋2-9‐32 
電話=06-6211-3441
時間=11:00〜16:00 
定休=水曜?

メニュー
 高井田ラーメン\500
 チャーシューメン\600
 激辛スジカレーラーメン
 高井田ちゃんぽん\500
 茹でたてソース焼きソバ
 トマトラーメン
 ご飯 または キムチごはんは無料


ここから、歩いて、梅田を過ぎて、十三大橋を渡って
画像


でも、体が重くて、明日は月曜だし・・三国でダウンします。
画像


本日しっかり17598歩(139分)全22040歩、血圧 134/75、
今夜の体重 66.6kg!・・・・体が重いはずだ〜 食べ過ぎだすね。



2007/6/3
 ラーメン1.5玉\500:少し変化しています、キクラゲが入ってます。
 その分チャーシューが減ったか? 茹で時間3分15秒の太麺は食べ応えあり。
 ニンニクは言えば出してくれるようです。
 若い男の子、たぶん付近のショップで働いてる子たちには”カレーらーめん+ごはん”や同じ麺を使った”焼きそば+ごはん”が人気なようです。



2006/5/20
ラーメン1.5玉\500:1.5玉で同料金です、おやつには食べ応えがありです。太麺は茹で時間3分15秒だそうです。今回もニンニクをクラッシュして美味しく戴きました。
画像


本日しっかり9965歩(80分:6.23km/Hr)全12885歩、



2006/3/26
高井田ラーメン
ラーメン1玉\500:色の濃い醤油に高井田系太麺です、スープは透明で色の割には辛くは無くニンニクをクラッシュして入れると一層旨い、麺は茹で時間4〜5分の太麺でこの辺りではこの店だけが取り扱ってます。 ご主人曰わく、これでも細い方を使っており、向こうは茹で時間8分の極太やがこの辺の人はそんなに待ってくれないから、と言うことです。 トッピングのチャーシューやメンマ、ネギ、珍しくキクラゲが入ってますが、それぞれ良い脇役で不味くもなく目立ちもせず、麺に焦点の合ったラーメンになってます。 本日しっかり14231歩(108分)16660歩  今朝の血圧 141/84、夜の体重71.2kg
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店・「高井田ラーメン」・アメ村 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる