歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば 麺屋7.5Hz+ 道頓堀店

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19(土)
 まだお腹に余裕が・・あるっしょ・・で、
 道頓堀通りを東へ堺筋のちょい手前北側にある、「麺屋 7.5Hz+」さんへ
 ”中華そば並”\450を選択 先客なし店内でゆったり待ちます。 
画像


 ドンブリが変わったかな? いや値段も他店と同じになってますね。
 しかし・・この麺はくせになりますね。



2008/12/07(日)
お腹にまだ余裕が・・で、日本橋へ道頓堀筋を入ってすぐにある「麺屋 7.5Hz+」へ
 ”中華そば”\600を選択、運わるく20分近く待ちました〜
麺の湯がき時間10分くらいですからタイミングが悪ければ20分待ちになります、
のーんびりしましょ〜 
画像


ドンブリが大きいですが1玉ですよ、麺は良いですね〜
しかしスープは少々生姜が効きすぎかな、チャーシュー、メンマも私の口にはイマイチですが、
この極太麺はたまに食べたくなります。



2008/09/28(日)
Openの11:00に合わせて、御堂筋線本町からブラブラと歩いて、10:59分に到着です、ちょうど開店しました。
画像


早速オーダー・・入って左にある券売機で、”特製つけそば”\750を選択、
”つけそば”は道頓堀店だけらしい、”超極太”って事ですが、確かにオーダーから12分で到着です。
画像


まずは麺をそのまま一口、太い!短い!でもやっぱり”うどん”では有りませんでした。 短い方が食べやすいかな、硬さはこんな感じかな?ちょっと柔らかい感じもしますが、これくらいが”うどん”文化に対応してるかな。
画像


つけ汁はそのまま中華そばのチョイ濃いめ、麺を食べ終わる頃に割りスープが登場します、”お湯”?って見えるような、そのままレンゲに注いで戴いてみました、鶏ガラスープでした。 
レンゲの中で少量のつけ汁と合わせてちょうど良い味に出来てかなり飲みましたよ。

場所=大阪市中央区道頓堀1-1-4 
電話=06-6212-66161
時間=11:00〜23:00 
参考=http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27017137/ 
(定休日は木曜に変更になってます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば 麺屋7.5Hz+ 道頓堀店 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる