歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺屋 えぐち」・江坂

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14(水)
 帰り道〜
   オープン当初に訪問して以来、いつも行列が絶えず・・
 今日も一応前を通ってみたら並んで無かったので・・
 ・久々の訪問です。 「えぐち」さん

画像

 メニューは変わってませんね・・

 ”つけそば(並)”\750です

画像

 もちもちした麺も変わりなく美味しいです。
 つけ汁は、やや酸味が強くなったかな? わずかに胡椒が・・一味唐辛子が効いてます。

 お腹イッパイなんですが、スープ割りもお願いしました・・

画像

 これが良いですね〜割りスープは濃厚な昆布ベースかな?



2008/11/12(水)
タイミング良く待ち客なしでした、店内にテーブル席(4席)もセットされて、カウンターと合わせて計8席になってました。
画像


 今回は”つけそば(並)”\750を、麺の湯がき時間は6分でした。
画像

まず見た目〜”カドヤ食堂”とは麺が違います、太麺ですね。
では麺を一口、もちもち系ですね、そんなに硬くは有りません。
つけ汁は、”煮干し”がほんのりと、わずかに酸味もあってバランス重視ですかね、
醤油もあまり強く有りません、わずかに胡椒が効いてます。
つけ汁の中に、大きめに刻んだチャーシューと、細いメンマ・・ここにやや酸味を感じます。
旨いですが、この麺には今はやりの豚骨煮干し系のこってりつけ汁が合うような?



2008/09/24(水)
今年9月16日に、江坂にオープンした新店へ、”カドヤ”さんで修行した人らしいので期待して

”中華そば”\650に”煮玉子”\100を、
画像

まず見た目〜”カドヤ食堂”の雰囲気有りますね、
スープを一口・・・あれ”酸っぱい”でも煮干し味もしっかりして鶏ガラスープも旨いのに、この”酸味”はちょっと私の好みではないな・・・
細めで少し縮れた麺はまずまず、ただほぐしにくいところがややマイナス。 
チャーシューはしっかりした肉!味が薄めなのは良いですね、
メンマ・・細いですが丁寧な仕上げ、
追加トッピングの”煮玉子”は味は薄味で普通かな。 
かなり丁寧な仕事ぶりの店主の今後に期待します。 

場所=吹田市江坂町1-4-20 
電話=06-6338-0077 
時間=11:00〜14:30、18:00〜24:00(変更あり) 
定休=不定

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺屋 えぐち」・江坂 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる