歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リンガーハット豊中IC」/閉店「志」豊中/「がんこ18」/「輝中津店」

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15(土)
昨日までの天気予報とは裏腹に、天気良いみたいです。 行きますよ〜

まずは、呉服橋を渡って
五月山も綺麗ですね
画像

池田から猪名川を下り、伊丹〜豊中へ
画像

園田の「猪名川公園」・・良い色してます
画像

猪名川を離れて東へ豊能南部水路を南へ
ここ、阪神高速池田線のすぐ横なんですよ
画像

豊中南ICを越えて、阪神高速沿いを南へ
「牡蠣ちゃんぽん」の”のぼり”につられました。
「長崎ちゃんぽん リンガーハット 名神豊中IC店」です。
汗で〜曇ってますが・・・
画像

ここまで、17304歩です。

 ”牡蠣ちゃんぽん”\730
画像

牡蠣は小ぶりですが、海老も入って、豪華ですね〜 ここはランチが\500程度の店ですから
しかし、たくさん入ってますね〜
”ちゃんぽん”ですけど、麺は別に湯がくラーメン式で、スープに味噌を溶いて、湯がいた麺を入れて具材をトッピング・・牡蠣は、美味しく戴きました。
 HP=http://www.ringerhut.jp/

南へわずか 6分 で・・・ 「濃熟深味麺工房 志」
画像


 ”特濃らーめん”\900
画像

 まじ・・濃い!
 旨い!
 完食!
場所=豊中市庄内宝町2-8-30

 「志」から18分で”神崎川駅”です、”庄内駅”と、どっちが近い?
画像


三津屋商店街です。
画像

抜けました、十三側です
画像

十三公園を横切ります
画像

北野高校前から、新十三大橋を渡ります
画像


新十三大橋を渡って、なにわ筋を下り、福島あたりで、
気になる店を通過〜
画像

靱公園も通過〜
画像

西本町で、ドトール発見!休憩します。 ここまで、29868歩
画像


西本町から〜わずか30分ほどで、「がんこ18代目」に33672歩で到着
 ”塩ラーメン(ねぎ油)・塩1/2”\700+”酒ワンタン”\100
ワンタンを待てずに、いただきます。
画像

おやつの時間帯・・・先客0・・・私の後から、3名ほど、”ほ!”
良いですね〜安定した味です。
話してる内に、一人になっちゃって〜
一組のカップルが、ご来店〜 私も出発します。

店を出て、東へ”松屋町筋”を北へ歩きます
画像

”松屋町筋”から、「空堀商店街」へ
画像

谷町筋〜上町筋〜「大阪城公園へ」
画像

”大阪橋”から見た天守閣
画像

”川崎橋”(徒歩、自転車専用)から”大川”「毛馬桜之宮公園」
画像

大川を航行する”屋形船”
画像

”バス”も泳いでます
画像

”毛馬橋”〜毛馬閘門
画像

遂に”淀川”へ着きました
画像

 毛馬で淀川堤防へ上がって、西を見ると
画像

近いのは”天神橋筋六丁目”ですね、商店街の入口〜ここまで48263歩、さて
画像

電車に乗って真っ直ぐ帰る? まず、ドトール天六店でゆっくり休憩〜
「文庫本(スティーブンス・キング)」 真剣・読んじゃいました。
完全に日が暮れて、
「総大醤」に10数名の待ち〜「大阪大勝軒・神山」にも行列が〜ウロウロ〜

久しぶりに”たくろう君”の顔でも見に行こう〜
こちらは、タイミング良く入れました。 52900歩
お〜店長以外に男子スタッフ3人いますね。

オーダーは、”味玉らーめん”\750(味薄め)
画像

やっぱり”つけ麺”ブーム!まわりはほぼ全員が”つけ麺”食べてます。
1〜2玉まで同価格なんですが、女性1玉、男性1.5玉が多いですね。
食べ終わった頃に、店長が顔を出してくれたんで、”もう4号店の研修スタッフ?”って聞いてみると
「大将は、考えてる様ですが」って事でした。
私は、”たくろうオリジナルメニュー”も楽しみなんですが・・・
どんどん、客が来るので早々に退散します。 ごちそうさん!
阪急梅田から電車で帰り

本日しっかり49829歩(384分)全55616歩、血圧 140/78、朝の体重 62.3kg
明日は、雨天休養の予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リンガーハット豊中IC」/閉店「志」豊中/「がんこ18」/「輝中津店」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる