歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺座 ぎん」・堺東→「黒門らーめん」・日本橋

<<   作成日時 : 2008/11/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/03(月)
今日は天気がイマイチですが、堺東まで出かけましたよ、2日酔いですが〜
地図を見てて大阪市内からすぐとなりだし、
今日−初めて南海電車に乗りました〜
南海高野線堺東駅に到着〜時間があるので
商店街など、ウロウロして、

画像


 「麺座 ぎん」へ

初めて訪問します、開店前、もう先客あり〜

オーダーは券売機で”つけ麺”\800、みんなが買うから〜

画像


麺を一口〜良いですね
画像


つけ汁は、うわさ通りに甘いな〜
画像


豚骨に魚介、粉鰹が・・
「輝」さんとは、鰹の使い方、この甘さが違いますね
麺は、迫力あるし、量も良いね、2日酔いの胃の中にもスルスル入ります。
最後は、スープ割りも戴き、

画像


満足!ご馳走様です。

さて、店の外に出ると
画像


参考=http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27007792/




ここから、帰ります。
大きな道の1本裏を行きます。
画像


ほどなく、大和川をわたり大阪市内へ
画像


やはり、幹線道路をはずれて
画像


チンチン電車をたどりましょう
画像


住吉大社の手前で、大粒な雨が・・・すぐに止みましたが
画像


ここから阿倍野、天王寺を目指します
画像


帝塚山から北畠を
画像


あべの筋に
画像


天王寺で終点です
画像


ここからは、休み休み行きます。

日本橋まできて、やっと2日酔いの胃がこなれました。

4年ぶりの「黒門屋らーめん」で、”醤油らーめん”\700をいただきます。

画像


尾道風ですね、スープも背脂も麺も、ひょっとして近くの「月光仮面」より、”尾道”してるかも

参考=http://homepage1.nifty.com/~take/kuromon.html

画像



さらに、北上〜御堂筋です
画像


梅田〜の手前、JR北新地から帰りました。

本日しっかり27947歩(215分)全30754歩、血圧 142/78、今夜の体重 63.8kg


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺座 ぎん」・堺東→「黒門らーめん」・日本橋 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる