歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちゃんぽん もん吉」・垂水

<<   作成日時 : 2009/01/10 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10(土)
 朝から歩きたかったのですが、正月最初の一週間の仕事〜やっぱしんどかったのかな? 今朝は寝過ごしました。 電車で垂水まで、
今日は垂水で、”高校ラグビー新人戦”の応援です。

その前に昼食を戴きに、「もん吉」
垂水の駅を出ると、みぞれ混じりの小雨〜 それでも駅から近いですから〜
家から電車で、わずか2500歩です。
画像


  ”チャンポンメンとミニチャーハン” \1350で腹ごしらえ、
画像


野菜と、海老やイカ、豚肉などたっぷりで熱々、今日の様な天気の日にはうれしいですね。
ただ今日は麺がちと柔らかいのがイマイ〜
画像


チャーハンも具だくさん!でも味は濃く無くて一安心
画像



去年は”残念会”でしたが〜
 ”試合”は快勝でした。(46−0)
画像


本日しっかり9973歩(78分)全12600歩、血圧 137/76、体重 64.8kg



2008/01/12(土)
  午前中は”高校ラグビー新人戦”の応援に、
 母校は完敗でしたが、先輩のリクエストでチャンポンを戴きに、

 「もん吉」
  餃子や唐揚げ、ニラ玉などを肴に”ビール”で残念会です。
 最後に ”チャンポンメン” \800をみんなで戴きました、

画像


 スープはやや透明で、よく見かける白湯では有りません。
 麺は太いもっちりした”チャンポン麺”、なんと言っても具材が良いですね、海老や貝柱、豚肉も良いもの使ってます。
 味はひつこさが無くてさっぱりいただけます。
  先輩たちにも好評でした。
 貸し切りも頼めるかな?って幹事役の先輩が!?
  後輩たちも来ると直ぐに20人くらいになるからな・・?

  場所=神戸市垂水区日向2-3-7
  電話=078-709-2580
  詳しくは=http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-7RTAQ132/


  今朝は、雨が降ったりやんだり、風も強くて、試合は荒れそうでしたが
  新人戦 試合開始前の綺麗なユニフォームが、
画像


  前半20分で、こんな状態です。 ボールは手に着かないし、キックは飛ばないし
  FW戦に弱い母校は、この後、防戦一方で、、完敗でした。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちゃんぽん もん吉」・垂水 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる