歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国街道06 明石〜姫路/「江洋軒」「東加古川亀王」「ずんどう屋姫路駅店」

<<   作成日時 : 2009/02/08 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07(土)
明石駅を出発〜
画像


まずは、朝食かな、「江洋軒」さんへ
画像


 朝早くから開いていて・・・お客もいます。 焼きそばも旨そうでしたが・・・色が濃そうで・・・

 ”中華そば”\400〜わずか2分で出てきます。 立ち食いうどんと同じ?

画像


老店の味を、初めて戴きました、スープはやさしい味です。
少々麺は柔らかめですが、もやしはシャキシャキ〜
チャーシューは切れっ端です、ちょっと残念、でもこの値段ですから

場所=明石市桜町11-15
電話=078-911-3765
参考=http://blog.livedoor.jp/takkun1969/archives/758711.html


 ここから西へ、西新町から旧街道へ
 2号線から北へ、JR線も越えて、再び西へ

目印はこんな・・地蔵堂
画像


登り坂も・・
画像


大久保あたり・・雲楽池では、レンコンの収穫作業中でした〜
画像


大久保の旧街道を・・
画像


金ヶ崎神社の参道です。
画像


2号線を渡って、魚住町の街道に入りました
画像


こんな”道標”をたどって
画像


平岡町土山へ
画像


五社大神とは?
画像


”平岡小前”から、また2号線を越えて・・右手は八幡宮です
画像


加古川東の新在家 ”もんど”ラーメンへ・・・通過します。
画像


お腹が空いてきました〜野口町で、2号線を越えて 「亀王」さんで昼食にします。
画像



 ”特濃しょうゆらーめん” と・・
画像


 ”半チャーハン”のセット(\780)をいただきました。
画像


ファミレス風ラーメン店ですが、”しょうゆらーめん”は未食でしたので、
”背脂”とクラッシュした”ナッツ”が浮かび・・・特濃です。
とんこつの”亀王らーめん”の方がお安くて、お得だったかな。

場所=加古川市野口町野口17-2 
電話=079-425-8557 
参考=http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-1RTAI312/


再び旧街道へ戻って、西へ
こんな店が・・・こっちで食べたかった〜 元祖って書いてますよ
画像



旧街道を歩くと、こんなお地蔵さんも・・胴切れ地蔵
画像


加古川駅前を通過すると・・商店街になりました
画像



商店街をぬけ、2号線に合流して加古川を渡ります
画像


加古川橋を渡って、旧街道は2号線から右へと、
宝殿駅前の道標を過ぎて、JRの北側へ
画像


神爪の一の鳥居を過ぎて、五輪さんを通過
画像


阿弥陀町の石宝殿道標
画像


阿弥陀町 不断寺
画像


良い風景ですね、
画像


2号線を渡って、別所町へ六騎塚
画像


別所町の地蔵堂
画像


こんな事です、弁慶地蔵
画像


御国野町御着・・この辺は・・
画像


JR御着駅の先で、線路を越えて
四郷町_やかじぞう道標
画像


市川手前で再びJR線を潜って2号線に合流
市川橋を渡って、姫路城下へ
画像



遂に、姫路城です。
画像


姫路駅へ向かいます、振り返ると
画像



姫路駅まで来て、ちょっと寄り道です。 駅前の地下にある

 「ずんどう屋・姫路駅店」で、

 ”和風らーめん”\780

画像


ちょっと高いか?と思いきや、中々濃厚な”とんこつ”スープに魚粉を感じる和風スープをプラスした今時のWスープのらーめんでした。
柔らかチャーシュー2枚、煮玉子半分、白髪ねぎに青ネギ、隠れてますが、白菜も入ってます。
後から着たおじさんもオーダーしてました〜おじさん向けですか?

場所=姫路市駅前町210 フェスタ B1F
電話=079-288-9188
HP=http://www.zundouya.com/


姫路から、JRで帰りました、、


本日しっかり59603歩(442分)全61989歩!

 あぁ〜しんどかった。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西国街道06 明石〜姫路/「江洋軒」「東加古川亀王」「ずんどう屋姫路駅店」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる