歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国街道07 播州姫路〜相生/「御座候」「ずんどう屋」「長浜ラーメン 味一番」

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01
 朝から姫路へ、こちらのHP=http://hccweb1.bai.ne.jp/~hce79101/ を頼りに歩きます−
しかし、電車に揺られただけなのにお腹が空いて・・とにかく姫路駅の地下へ
「御座候」が・・昔・”新開地”にも有ったな〜と、

画像


 ”野菜担々麺(ゴマ)”\300です。
画像


 辛くは無いですよ〜 テーブルの豆板醤で調節してください。

 旧街道へ向かいます
画像



 その前に、ちょっと寄り道 「ずんどう屋・本店」へ
画像


 なんとなく”ねぎらーめん(細麺)”\770
画像



 麺は、細麺とちじれ麺が選択可能、背油の量、麺の硬さなどオーダーできます。
 ”細麺、背油少なめ、麺硬め”のオーダーです。
 わりと濃厚な”とんこつ”ですね、目の前に有った、ニンニクをクラッシュ! 紅生姜と高菜も入れて・・
・中々旨い!
 なんか、”希望軒”に似た感じですが・・
・スタッフは、今時の茶髪のギャル4人ってのも・・なんか・・

場所=姫路市船丘町298-2
電話=079-298-4867
HP=http://www.zundouya.com/


旧街道を西へ
画像


播磨・高岡村道路元標です
画像


新しい道標も
画像


高岡村の地蔵尊
画像


街道から国道へ出て、”夢前川”を渡ります
画像


再び街道へ、青山の道標 ?すぐ 京 江戸?
画像


ちょっと西に、立派な稲岡神社の鳥居
画像


旧街道・・山田峠を越えて太子町へ
画像


太子町山田・・明治天皇小休所
画像


太子町太田の”桜井の清水”・・・井戸?
画像


黒岡神社参道の鳥居と常夜灯
画像


直ぐに”行基作の地蔵尊”が有ります
画像


国道に合流してから、斑鳩村へ

斑鳩村道路元標、ここら太子山へ
画像


山頂には、”聖徳太子像”が有りました
画像


北には、斑鳩寺が見えます
画像


山を下りて、西へ川の手前にお地蔵さん 茶屋垣内地蔵尊
画像


林田川を渡って”たつの市”です・・いつの間にかひらがなに
画像


揖保川も渡って、”條正の渡し”跡
画像


揖保川郵便局前に道標が
画像


揖保川宿の本陣跡です
画像


JR竜野駅の北には、”神戸神社”があります
画像


揖保川町原の西池近くで
画像


相生市内へ入ります
画像



ちょっと街道から南へはずれて、「長浜ラーメン 味一番」さんへ

画像


やっぱ、”もやしラーメン”\600をいただきます
画像



 良いですね〜もやしがたっぷり・・・
あっさり白湯に、麺と同じくらいの量のもやしがトッピングされて、この値段はうれしいですね。
 もやしの上からタレを少し追加されてましたが、意外と塩分は強く感じません・・一安心。
おばさんのキャラも・・・良いな

場所=相生市赤坂1-4-26
電話=0791-22-8959


旧街道へ戻って相生駅を目指します。
駅の南に、赤穂街道との分かれ道に道標があります。

画像


その西側の交差点から、駅へ
画像



本日しっかり37471歩(280分)全42703歩

さて、ここら先が大変ですね〜 何処まで行けるか?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西国街道07 播州姫路〜相生/「御座候」「ずんどう屋」「長浜ラーメン 味一番」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる