歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「博多ラーメン片岡屋」/「新在家ラーメンもんど」・日岡山・「らーめん八角小野店」

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10

 今日は、播州に・・・朝一ちょい用事を済ましてから、JRで出発〜 時間を見ながら、「土山」で下車・・
27分ほど歩いて、

 「博多ラーメン片岡屋」さんに到着です。

画像


 メニューです
画像


 やっぱり有りました〜 私の好きな ”もやしラーメン”\700

画像



 博多の麺ですね〜美味しいですよ
画像



 細もやしの量もそこそこ、スープにも好きな頭骨が入ってる感じかな、完食寸前に自重!

場所=加古川市平岡町新在家35-4 
電話=079-422-5011 
参考=http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007527/



 次〜徒歩数分の距離です・・が、以前に来た時の行列・・・で通過〜って記憶があり、まず先に腹ごしらえしてから、余裕の訪問ですが、すんなり入れました。

 「新在家ラーメンもんど」さん

画像



 何故か? ”あっさり和風醤油麺”\680を選択

画像


 スープは、ほんと和風出汁そのものに、鶏油とラーメンの具材が乗ってる

 まさしく ”黄そば” ですね
画像


 今度〜機会があれば、”もんどラーメン”にしよぉ


場所=加古川市平岡町新在家273-8 
電話=0794-20-8123 
HP=http://mondoramen.kobe.fm/



 さて、お腹いっぱい・・・で、日岡山公園を目指して・・・

 時間が合ったんで、展望所まで登ってみました
画像


 展望所に到着
画像


 グランドへ下って、第一試合の後半でした
画像


 第二試合をしっかり応援、15−12で辛勝
画像



 試合後は、加古川を遡上して小野を目指します。

 JR加古川線
画像


 おまつり〜御輿が・・
画像


 交通量の多い県道に歩道が無いので、こんな所も歩いて
画像



 神戸電鉄 小野駅手前で休憩 & エネルギー補給です。

 「らーめん八角 小野店」さんに
画像


 可愛い女の子や若いスタッフがやってました
 オーダーは、

 ”野菜ラーメン(醤油)”\780を薄味で

画像



 薄味出来ますって、書いて有りました。 いあや〜時代ですか? 高齢化社会対応ですかね
 一番上にチャーシューが乗ってますが、けっこう野菜の量がありますよ。
 鶏がら醤油のらーめんを、普通に美味しくご馳走様です。

 駅まで何分くらい? って質問に、”3分”って答えてくれた女の子に、
 スタッフ一同から ”早すぎ”って、ダメだし〜
 ”私”いつも急いでるから〜
 なるほど
 次の新開地行きまで、余裕たっぷりだね〜


場所=小野市神明町128-5 
電話=0794-62-9212 
HP=http://www.l-eight.co.jp/

 

 ゆっくり歩いても数分で、小野駅でした
画像



 新開地まで、たっぷり1時間かかり日も暮れて・・・

 電車を降りて、阪急に乗り換え・・・

 その前に、ちょっと

画像


 「高速そば」さんの、”昆布そば”\330〜 
 

 本日しっかり30256歩(233分)全39733歩


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「博多ラーメン片岡屋」/「新在家ラーメンもんど」・日岡山・「らーめん八角小野店」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる