歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店・「豪竜」・道頓堀〜

<<   作成日時 : 2009/11/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こちらの方の記事(http://blog.livedoor.jp/syokumemo/archives/51324183.html)の写真を見て、
 野菜となれば行って見よう〜と、天気も早く回復してますし・・・

 本町で電車を降りて、雨上がりの蒸し暑い中を、25分ほどウロウロ歩いて、

 到着です。

画像



 メニューは・・・
画像



 見なくても決めてたオーダー・・

 ”醤油+野菜メガ盛り”\700+\200です

画像



 横から・・予想以上のデカ盛りです

画像



 もやし2袋以上じゃないですか? しかもボイルしただけのシンプル味です。
 すみません・・ちゃんと記事まで読んでから来るべきだったかな?

 とにかく麺をほじくり出して見ました

画像



 そんなに太くは無いですね、
 ただ”博多ラーメン”の店からのリニューアルみたいなので・・極太麺になるのかな?

 とにかく食べても食べても”もやし”が中々減りません

 スープまでは無理ですが〜なんとかご馳走様です。


 窓の外には、こんな景色が・・
画像



場所=大阪市中央区宗右衛門町7-7



 さて、歩かねば・・まずは、道頓堀川を東へ・・
 一蘭の前あたりから振り返ると、こんな感じ
画像



 堺筋を北上、北浜から中之島へ 天気も回復・・湿度も下がって快適ですね
画像



 東梅田から茶屋町へ・・斜めに曲がりくねった道が、旧中国街道だった様な?
 今日は、地図も無いので、適当に歩いて、

 十三大橋を渡ります。
画像
 


 十三まで来ると、炭水化物がちょっと足りないかな〜っと、

 「ばっこ志」さんへ・・道頓堀から84分・・

画像


 「これからどこかへ?」

 ”いいえ〜家へ帰るだけです・・3時間かな〜”

 ここからは、能勢街道をたどってみます。

 神崎川を三国の渡し・・・現在は三国橋を渡って
画像



 豊中の長興寺町あたりの道標・・・”池田道”方面へ
画像



 南桜塚から国道の西へ、岡町の商店街、原田神社前を通過して
 阪急豊中駅前から北上します
画像



 歩道橋を下りて少し行ったところに
画像



 後は、登りになります、刀根山元町あたり
画像



 阪大前に出て、街道をはずれ大学構内を通って石橋へ
 池田市内の街道・・・記憶が曖昧で、とにかく”池付(大阪教育大付属小中学校)”の南側の道を歩いて
 お馴染みの栄本町、落語ミュージアムや「かづ家」さんの前を通過して

画像



 本日しっかり35615歩(278分)全37961歩です。

 街道の地図は、こちらを・・・http://blog.livedoor.jp/osakawalker/archives/cat_50032826.html
 参考にさせてもらってます。・・・感謝します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店・「豪竜」・道頓堀〜 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる