歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「がいな製麺所 加西店」 ・・・ 満願 ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日の天気は・・「がいな」さんへと誘ってますね〜 来週の天気は分からないし・・・って事で
 巡礼達成です〜

画像



 さて行程は・・・・


 まず、阪急宝塚線「売布駅」から〜 ちょっと東へ回って

 宝塚IC高速バス停へ 、高速バスって方法を思いつくまで時間かかりましたけど〜

画像



 バスは7分遅れで到着〜 宝塚西トンネルを抜けると快調に飛ばします

 中国道高速バス「泉停留所」は真もなくです、

画像



 バス停から・・北へ ”長池”から、目的地方面を
画像



 ”うどん”の幟が見えました
画像



 停留所から18分で「がいな」さんに到着です

画像



 「営業中」になってますが、まだ準備中〜 可愛い子供も待ってま〜す

 メインメニューは・・これですね

画像



 本日のおすすめ〜
画像



 何・・食べようかな〜 厨房?母屋?で、みなさん・・働いてます〜

画像



 いよいよオープン・・・私のオーダーは・・・


 まず・・ ”釜たま”\400 (釜あげ\350+玉子\50)

画像


 急いで・・まぜまぜ

画像


 熱々の釜揚げうどん・・・ 中々の剛麺です・・・旨い!


 ”朝ご飯”が終わったので、次は・・”昼ご飯〜” って、

 ”Bセット:梅とおろしの冷かけZ+かさい盛り”\630を、持ってきてくれた女の子は〜 「次は夕ご飯」ですね!って突っ込んでくれました〜

画像



 冷たい麺は・・・歯ごたえ良く・・密度の濃い〜”おうどん”を満喫〜

画像



 天ぷらは、小さなえび天、かぼちゃ天と、”たらの芽”・・天ぷらにすると癖もなくおいしいですね〜

 ”いりこ”はそんなに強くは有りませんが、お出汁も・・良いあんばいで・・完食〜

 お若い店長さんにも・・・巡礼達成をお祝いされて・・・


場所=加西市和泉町25-2 
電話=0790-45-0848
HP=http://www.gaina-japan.com/hpgen/HPB/categories/25553.html
Blog=http://ameblo.jp/21021055/



 さて、せっかくの晴天ですが・・・明日からまた仕事です・・・

 ”滝野”へ出て・・・播州ラーメンを・・・がまんして・・・「粟生」を目指します



 車が走る道は避けて・・・
画像




 ”普光寺川”に沿って下ります
画像



 途中・・足下には・・・タンポポ各種
画像



 スミレなど
画像



 加西市桑原田町には・・・ぶどう畑が・・・
画像


 国産地ワインの先駆け〜”北条ワイン”のふるさと?


 東へ・・丘の上・・小野市へ
画像




 粟生町・・”菜の花ばたけ〜に・・・JR加古川線”・・・クリックしてね(拡大します)

画像



 「粟生駅」・・JR & 神鉄 & 北条鉄道

画像



 ”神鉄”で神戸経由で帰ります
画像



 本日しっかり26686歩(207分)全29199歩



 初めての、「関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜!!」なんですが、

  http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/

 昨年12月・・たまたま「大鶴製麺処」さんが、夜営業開始ってことで訪問・・・

 巡礼スタンプシートを見かけ・・・何となくセルフスタンプを押しちゃって・・

 家の近所〜徒歩60分圏内に、既知の2店舗の名があるし・・・

 まぁ〜近くの未知店に何軒か行ってみようかと・・・


 いつの間にか、やめられなくなりまして・・・

 週末毎の訪問・・・けっこうキツイですけど・・良い勉強になったかな〜?


 達成はしましたが・・・唯一 「大鶴」さんへは・・車で行ってるんです・・・まあ近いうちに・・・





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がいな製麺所@加西 讃岐うどん
加西和泉郵便局の南側にある本格手打ちうどんのお店 ...続きを見る
殿のBlog
2011/02/05 11:27

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「がいな製麺所 加西店」 ・・・ 満願 ・・・ 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる