歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「讃岐手打ち 釜たけうどん」(1)・千日前

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06(土)

 1番札所の「釜たけ」さんについに来ちゃいました〜
 週末の昼時はいつも行列で、二の足を踏んでましたが、
 悪天候の今日はチャンスかと・・
 11時半を過ぎて到着・・すんなり入店です〜

画像

 オーダーは、”ちく天生醤油うどん”\750
 最近はちく天と生醤油うどんにはまったかな?

 最初に”生醤油うどん”が到着〜
画像

 ほどなく”ちく天”も・・薬味も乗せて・・

画像

 ちく天に醤油をたらして”おかず”に、おうどんをいただきます〜
 麺は硬さと粘りが・・良いバランスですね。 


場所=中央区難波千日前4-20 せんだビル1F 
電話=06-6645-1330
HP=http://kamatakeudon.kt.fc2.com/

 巡礼は後5軒・・・遠方がっかです・・・天気次第かな??


 さて、小雨が残ってますが、止むことを期待して・・東へ行きます

 黒門市場から千日前通りへ出て

 鶴橋を通過
画像

 今里の交差点で・・けっこう待たされます
画像

 なんばから・・ 「麺屋 静」さんへ58分ほど歩いて到着です・・

 さて、お腹はパンパン・・歩いて帰ります〜

 まずは、お馴染みの道を・・ 神路商店街から
画像

 今里新道商店街へ
画像

 玉造から大阪城公園へ
画像


画像

 さすがに都会にすむ鳥は、人との距離感が近いのかな
画像

 天満橋から川沿いへ 「京阪中之島線」の工事跡の再生も進みつつ
画像

 本日は梅田まで・・・
 しっかり20833歩(161分)全25170歩


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「讃岐手打ち 釜たけうどん」(1)・千日前 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる