歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「尼崎 塩元帥」&閉店・「麺屋 巧」・武庫之荘

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19(土) 
 今月16日にオープンした 「塩元帥」の4号店へ行ってきました。

 ちょっと左足を痛めてしまい、「阪急武庫之荘駅」から徒歩・・普通に10分です。

 「尼崎 塩元帥」


画像



 久しぶりに”社長”さんのお顔を拝見しました。
 店長さんは、木川の本店で何度か見た顔ですね。
 店内は、本店より広めで、明るいです。 駐車場も広いので家族連れで賑わいそうですね。

 メニューは、他店と同じです。


 ”塩ラーメン”を戴きます。

画像



 大きな巻チャーシューが隠れてます。

画像



 麺は、鶴見店の大型製麺機製です、まだまだ製麺能力に余裕でしょうね。

画像



 スープも麺も、まったく他店と変わりませんよ、あっさりと美味しい一杯です。
 丼の底に、柚子が入ってますので、食べ進むと柚子が出てきて、風味を変えてくれます。
 苦手な人は、事前に”柚子”抜きでオーダーしましょうね。


場所=尼崎市武庫之荘本町3-2-11 
電話=06-6438-3580

 土曜日もOK ランチセット

画像





 武庫之荘駅方面へ戻りますが、

 人の流れ、自転車の後を着けるように、抜け道の探索〜

 この道を、自転車に乗った人が駅へ向かって(たぶん)、私も徒歩〜

画像




 駅前に戻って、こちらも覗いて帰ります。


 「麺屋 巧」・武庫之荘店

 こちらもオープンは昨年11月です

画像



 入口は狭いが、中は洋風居酒屋って感じで、かなり広いです。

 カウンターの上には、こんなディスプレイ

画像



 伊丹店に比べて、メニューが豊富で、夜は居酒屋使いの出来る店になってます。

 夏メニューの ”梅和え麺” がまだなんで、(去年は7月後半だったが・・)

 いつものオーダー

  ”巧らーめん(醤油)”\670+”もやし増し”\0+”ねぎ増し”\50+”味玉”\100です。 


画像



 ”もやし”や”ねぎ”の量が多い気がするな

画像



 半熟煮玉子も美味しいです

画像



 スープの”煮干し”・・旨味はあるが、独特の風味が、”ねぎ”で吹っ飛びますよ
 塩分、油分控えめなヘルシー指向って事で・・

 しかし、お腹イッパイです・・・歩けないのに・・・


場所=尼崎市武庫之荘1-5-1 
電話=06-7173-3475 
時間=11:00〜翌1:00

 メニュー一部
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「尼崎 塩元帥」&閉店・「麺屋 巧」・武庫之荘 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる