歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店・「麺屋 花星」・立花

<<   作成日時 : 2011/01/06 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06
 やはり・・胃袋が大きくなってるんでしょうね〜 今日も寄り道・・しかも遠回りです〜
 今日も”坦々”を〜
 ”みそ担々麺”\850(タイムサービス-\100)です、辛さ普通で・・
画像


 やさしいスープに甘めのごま味噌〜に、寒い日にはラー油のピリ辛が良いですね。

画像


 麺は以前よりしっかりした感じです。




2010/6/23A

 オーダーは”鶏そば”\850(タイムサービス-\100)+”ワンタン”\150です
画像


 超あっさりスープに、細くて喉ごしの良い麺です
画像


 中の餡が少なめで、皮が絶品のワンタンが熱々で旨いし、
 蒸し鶏もヘルシーです。

場所=尼崎市立花町2-3-12 
電話=06-6422-3358 
時間=19:00〜24:00

画像





2009/11/20(金)
 続いて、「火星」・・・いえいえ 「花星」さんですね

 ”みそ坦々麺”\850+”ワンタン”\150-\100(タイムサービス)辛さは控えめで
画像


 「ゴマだれが底になってますので良くかき混ぜてお召し上がり下さい」
 はい!
 美味しく戴き、もうお腹イッパイです。



2009/10/07

  オーダーは”鶏そば”\850(タイムサービス-\100)+”ワンタン”\150です
画像


 あれ?前回と同じかな〜 まぁ好きなものはね!
 今日も蒸し鶏は薄味が良い、スープも超あっさり。
 また、ワンタンが好きなんです、しっとりした皮が良いんです
 旨いわぁ。
 ご馳走様〜”満腹!”です。 



2009/02/20(金) 
 19時過ぎに到着!ぎりぎり一巡目で着席、

 オーダーは”鶏そば”\750(タイムサービス)+”ワンタン”\150です
画像


今日の蒸し鶏は薄味加減が良い感じ、スープも超あっさり。
またワンタンが絶品です、しっとりした皮が良いんです、中の餡は少なめですが、熱々なんです、旨いわぁ。
さすがに3玉目、目一杯”満腹!”です。 
 


2008/05/24(土)
 阪急武庫之荘駅から、”雨”の中を遠回りして、約30分 18時50分に

 今日は「つけ麺」\850を、
画像


麺は平打ち太麺です、忘れてました”大盛り”にするのを、
画像


並ではちょっと物足りない量です、もっちりした麺が旨いのに。 
画像


つけ汁には、サヤインゲン、白ねぎ、かまぼこ、厚切りの柔らかチャーシューが入っています。 



2007/12/07
  背脂醤油らーめん\700+わんたん\150+きざみねぎ\50−20時までの割引\100
画像


 背脂たっぷり!でも、スープはあっさり、塩分も良い感じで旨いな〜
 ”ワンタン”もトロトロの皮が好きなんです。



2007/07/21
 予定より少々遅れて、19時14分に到着!やっぱり”満席”でした。
 しばし待って、「鶏そば」をオーダーです、
 鶏そば(塩)\850-\100(タイムサービス):
画像


 今日の蒸し鶏は少々塩加減が強く感じましたが、”汗”の季節ですから、こんなモンでしょ。
 スープは変わらず煮干しの効いたあっさりで旨いし。
 最近、食の細くなった私には、”めいっぱい満腹”状態!
 真っ直ぐこちらへ来れば良かったかな〜



2007/3/23
つけ麺\850:未食だった「つけ麺」を、
 麺は平打ち太麺です、写真ではかなり少なめに見えますが、山盛りなので、そこそこの量で、もっちりした麺が旨いです。
 つけ汁には急須に入ったスープが付いてきて濃度調整できます。
 つけ汁には、サヤインゲン、白ねぎ、かまぼこ、厚切りの柔らかチャーシューが入っています。
 スープも具も、やさしい味系ですから、安心安心!
画像




2007/02/03
 みなとやを出て、花星の開店時間にまにあうかも?
 と高速歩行で神戸駅へ18:33の新快速に飛び乗り、惜しくも19:01に到着〜3人目でした。
 まだ未食の”背脂らーめん”に”わんたん”をプラスして戴きました。
 背脂たっぷり!でも油っぽく無くて良い感じです、スープもあっさりバランスも良く、塩分も良い感じで旨いです。
 ここのワンタンも好きなんですよね、基本熱々のとろける皮が良くてチョット餡がアクセントになってる感じです。

背脂醤油らーめん\700+わんたん\150−タイム割引\100:
画像


 ここから阪急武庫之荘まで2166歩(17分)でした。



2006/9/29
 ワンタン麺(醤油)\800-\100:
 営業再開から一月ちょっと、マスターは元気にやってます。
 今日のスープは鶏前面でちょっと昆布も感じますが、あっさりですが旨みたっぷりなスープです。


2006/8/26
 JR立花駅の電車から900歩(6分)で到着です
 長期休業明けて最初の土曜日です、チョット早めに開店ですが同時に満席!19時すぎには待ち数名です。
 やっぱり鶏そばを注文!再開記念に味玉をプラスです。
 バランスの良いあっさりWスープです、蒸し鶏は変わらず柔らかくあっさりした胸肉で塩加減も良くて旨いです。
 マスターは、手術されたそうで、、無理せずに、美味しいらーめんをお願いしたいですね。
 今日はここまでしっかり7479歩(60分)全12147歩、
 帰りは西宮北口へしっかり6055歩(47分)でした。


鶏そば(塩)\850+味玉\100-\100:
画像




2006/2/2
みそ坦々麺\850-\100(タイムサービス):
 辛さは控えめでお願いしました、白いゴマ味噌にラー油少々、柔らかチャーシュー、もやし、青ねぎ、白髪ねぎに糸唐辛子をあしらって、この店では一番色取りの良い一杯です、麺が少々柔らかめでしたが、程よい辛さにゴマの風味に味噌の濃くが良い感じです、昨年連続して行ったせいかすっかり顔を覚えられたようで、「坦々麺は初めてでしたね、ゴマだれが底になってますので良くかき混ぜてお召し上がり下さい」

2005/12/16
釜揚げつけ麺\950:
 釜揚げうどんをラーメンのつけ汁でいただく感じですね、麺は平打ち太麺で白っぽく”うどん”ですね、釜揚げなんで熱々で良い感じです、つけ汁には急須に入ったスープが付いてきて濃度調整できます、そのまま一口いただきましたが生姜の風味が僅かに残るあっさりスープでした、つけ汁は酸味、甘みもバランスよい感じで、サヤインゲンにヤングコーン味玉、白髪ねぎ、厚めに切ったチャーシューが入っています。
画像



2005/12/9
鶏そば(塩)\850-\100:
 鶏と和風のあっさりWスープですが今日はやや煮干し系が強く良い感じでした、蒸し鶏は柔らかくあっさりした胸肉で塩加減も良く旨い。 トッピングのモヤシはじゃまな感じ、もうチョット色取りがほしいですね。 限定メニューに”釜揚げつけ麺”と言うのが貼ってありました。
画像



2005/11/25
わんたんめん(塩)\800-\100:タイムサービス(19時〜20時)で\100OFF
 今回は19時前に到着、ちょうど女将さんがオープン作業中で、私が一番です、すぐ後から男ばっかり3組四人が入ってきました。
 オーダーは悩んだあげくやはりワンタンメンを今回は塩で戴きました。
 ワンタンは皮が旨いタイプでチャーシューはトロトロで甘くない旨みたっぷり、味玉も色は付けずにちょうど良い塩加減です、麺はチョット物足りない感じ、近くにあれば良く行くだろう店ですが。
画像



2005/5/3
わんたんめん(醤油)\800-\100:タイムサービス(19時〜20時)をやってます
 開店前に二組が待ってて開店直後すぐに満席です。
 色はやや濃いめの醤油ですが、煮干しの風味がっつんで醤油の辛さはありません、ワンタンはアンが小さく皮を楽しむタイプで印象は薄い、麺はややちじれたしっかり麺で今風と言いましょうか、赤シャツの影響か?
画像



2004/4/24
鶏そば(塩)\850:
 鶏と和風の良いバランスのあっさりスープ(油はやや多めな感じ)、麺は中細の熟成タイプけっこういける、鶏は柔らかくあっさりした胸肉で旨く量も良い、玉子は薄味だが甘みを感じる旨さあり、トッピングにモヤシと白髪ねぎ、青ねぎ、かまぼこは色合いだけですね。 全体に以前より少し進歩してる感じです。


2003/4/27
ワンタンメン味付け玉子入り(塩)\800:
 麺は中細ストレートで熟成タイプ、スープはあっさりだが油が少し気になる、ワンタンはまあまあ、玉子は薄味なのが半わり一個半、チャーシューは甘めの味付けの柔かい赤身、トッピングの彩りがイマイチ、ボリュームはあるが全体にもう一息か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店・「麺屋 花星」・立花 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる