歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Junk Story」・谷九 vol.1

<<   作成日時 : 2012/11/07 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/07(水) 久しぶりに・・・

 ”生醤油”\700+”肉めし小”\350です。
画像


画像


 らーめんは薄味仕様でGoodなんですが〜 ”肉めし”のたっぷり乗った肉の味が濃かったりして〜
 でも・・・完食です。 夕飯になりました。



2012/07/04(水) ふと・・・”Junk Story”さんへ

 ”冷やし鶏塩”\900を中盛りで・・・
画像


 夏場の定番ですが、毎年ちょっとだけ変わってます
 今年は、”鶏ガラのジュレ”と茶色い”魚介系ジュレ”が乗ってました。
 ”地鶏のタタキ”は、言うまでもなく・・・好きです〜



2012/05/05(土)
 天気は良さげですが・・なんか調子が悪くて・・食べてる割りに・・距離が少なすぎるの?
 あっさり・・すっきりを求めて・・・大阪へ
画像


 ”塩のキラメキ”\900です・・薄味仕様です〜
画像


 良いね〜地鶏のタタキはモモ肉とムネ肉が二枚ずつ、、スープの熱で時間差で味の変化も楽しめます
 スープはもちろん、地鶏と和風出汁のバランスが・・・
 ”ゆず”の使い方が・・”タタキ”に・・・



2012/2/19(日) 
 久々に、Junkへ 電車でなんばまで〜
 なんと!未食だった”塩つけ麺”\900を中盛り&薄味仕様で
画像


 麺をそのまま食べても美味しいんですよ〜 そして
 レアチャーシューがまた最高ですね、熱々のつけ汁に軽くしゃぶしゃぶして戴くのも良い・・
 つけ汁の中には、鶏肉も沈んでましたよ
 いや〜しかし、300g+割りスープでお腹一杯は・・情けない!
 帰りは徒歩トホ・・梅田まで7km弱



2011/8/3(水)
 なんとなく・・・こちらへ〜 玉造へ向かうつもりで会社を出たのですが〜
 ”魚介白湯つけ麺(中盛り300g:薄味仕様)”\900
 「タレ半分程度にしたので、薄かったら言って下さい」って
画像


 充分美味しいです〜 麺もスープも旨いから大丈夫だ〜
 魚醤は別添になってますから様子を見ながら少し〜途中で使いました〜
 が
 やっぱり胃が小さくなってるかな〜 これで夕食終了です。



2011/6/26(日)
 今日も良い天気〜しかし、単純に朝すぐには・・始動できませんでした〜
 なんとか、電車を乗り継いで、谷九に午前中には到着〜 「Junk」で冷やしを〜

 ”冷やし塩らーめん”\900〜梅肉入りで・・
画像


 真ん中の白いの〜”鰹のムース”って言ってたかな?
画像


 冷製スープは「きんせいテイスト」の良いバランスで、油分も少なめ
 地鶏のタタキは、冷たくて・・・味は控えめですが、悪くない
 梅肉は途中からスープへ〜程よい酸味がまた食欲をそそりますよ



2011/5/4(水) 
 今日は昼過ぎてから、少しは動いておこうと・・・大阪駅の新装開店もありますし〜
 梅田へ出てきましたが、人が・・・多い〜 苦手です。
 で、谷町九丁目へ
Junkさんは連休は休み無しで営業中〜来週月曜から連休です。
 店頭のメニュー〜早くも”冷やし”がラインアップ・・・ですが、日が暮れて涼しくなって
画像


 ”魚介白湯つけ麺(中盛り300g)”\900
画像


 第三弾の魚介白湯には、魚醤が別添で付いてきます。
 同価格の中盛りにしましたが・・・ちょっと多かったかな
 つけ汁の中には刻んだチャーシューがたっぷり入ってますし〜
 ここに来て、疲労が出てきました〜 体中の筋肉が発熱している感じで・・
 家に帰って、お風呂にも入られず・・・ベッドへ



2011/4/2(土)
 天王寺から「金久右衛門・四天王寺店」さん経由・・・谷町九丁目へ
 今日は・・なんと・・初めてレギュラーの”塩らーめん”をいただきました
画像


 本日しっかり62141歩(577分)全69265歩〜



2010/12/30
 もう一度、”魚介白湯”を・・・今回は”つけ麺”(麺少なめ)で
画像


 麺も旨いんですが、濃厚な!”鱈”のスープが良いね、中には厚め刻みレアチャーシューがたっぷり・・
 少なめの麺には多すぎるぐらいのおかずです。
 最後に、半端なく魚味の割りスープをいただき〜
画像


 ご馳走様です。
 お正月営業の限定情報は=http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/



2010/12/8(水)
 今月の限定〜”魚介白湯らーめん”・・を・・目指して・・「Junk Story」さんへ
 お魚は”鱈”だそうです。

画像


 トッピングに”アオサ海苔”が加わって、良い風味だしてます。
  これはオリジナリティーもあって、ほんと旨いです。
 もちろん完食です。
 レギュラー入り希望します。
画像




2010/11/14(日)
 大阪城公園から南下・・・50分足らずで「Junk Story」さんに到着です。

 今月の昼限定・・・”貝塩和えそば(小)”\800です。
 メニューでは、並(200g)、大(300g)、特盛り(400g)、\850〜なのですが、
 2軒目だったら〜小にしますか?って
 ”ありがとう〜150g”で充分です。
画像


 アサリは、出し殻か?時期的に身は期待できませんが〜
 底から良くかき混ぜて〜
画像


 しっかりした太麺に、アサリや牡蠣煮干しの出汁が良く絡んで、旨〜い!
 若いスッタフくんも、僕の一番好きなメニューなんですよ〜って
 アサリの身はしょぼいですが、味はしっかり出てますし良いですね
 これは、ニンニクを入れなくて正解じゃ無いかな?
 春にまたアサリのらーめんを期待したいな〜
 こんなんもやってました。
画像


 こんど、レアチャーシューでも買って帰ろうかな?



2010/10/27(水)
 水曜の寄り道は、「Junk Story」さんです。
 今月の限定第三段(〜30日まで)を戴きに・・・
 ”鶏白湯つけめん”\900です。
画像


 ”麺”をアップで
画像


 ”つけ汁”の底に、鶏肉(皮も)がたっぷり沈んでました。
画像


 ”サンマ節”と”サンマの煮干し”も使ってるらしいですが、あまりわかりませんでした。
 ただ、濃厚な鶏白湯の隠し味になってるのでしょう、とにかく美味しかったです。
 来月は、何かな? 楽しみですね。



2010/10/6(水)
  ”濃厚魚介白湯つけ麺”\900・・薄味仕様です。
画像


 今回の材料は”秋鮭”です。
 クリーミーなつけ汁は、北海道の”鮭のミルク鍋”をイメージさせます、魚の生臭さなどみじんもありませんよ、
 中には大好きなレアチャーシューとメンマが沈んでます、全粒粉の中太麺も良いですね〜
 しかし・・並で250gですから〜寄り道らーにはヘビーかな〜



2010/09/25(土)  塚本から88分〜
 今日はレギュラーメニュー ”濃口醤油らーめん(小)”\730です、やっとたどり着きました・・Junkなメニューに・・ピントが甘いですが〜
画像


 香ばしい醤油につけ麺と共通の太麺です・・加水率ちょっと低めのもっさり麺・・
画像


 濃口醤油に合いますね・・”ニンニク”をパスしたのが残念!次リベンジします。
 本日しっかり17428歩(141分)全21473歩



2010/09/15
 久々の雨の中〜 「Junk Story」に寄り道です・・
 ”Junkのジャンクでない中華そば”\750です
画像


 目を引くのは私の好きなピンクのチャーシュー〜
画像


 スープのお味は・・確かに・・やさしい味だ〜
 和風出汁には”椎茸”が効いた甘めのお味です。
 定休日の昨日、「麺や紡」へ行ったのが刺激になったのかな?
 来週から麺を変えてみるそうですよ。
 ”次世代ラーメン決定戦”参加限定”濃厚魚介白湯らーめん”\900は9/20までです
 毎日かなり出てるようで、昼夜とも早い時間に売り切れるそうです。



2010/08/15(日)
 今日は早朝のゲリラ降雨の後・・・お墓参り・・・あまりの蒸し暑さで、うんざり
 何とか・・外へ・・ 電車で「谷九」へ
 ”次世代ラーメン決定戦”(http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/15365.html)に参戦した・・
画像


 応募作の〜”濃厚魚介白湯らーめん”\900です
画像


 濃厚な白湯スープに塩ダレで仕上げてます、やさしい味ですよ、ノーマルで私の口に合いましたから、
 しかし魚臭さも無くて非常に飲みやすいスープです、
 中身は?
 ”鯛”と”鱈”だそうです。 色々と試行錯誤はしたそうですが〜
 チャーシューも私好みです〜
 まぁ”お盆”の間はヒマだったようですが・・・
 若い店長さん・・頑張ってます〜 



2010/07/21
 夏の限定〜”冷やし塩らーめん”\900
画像


 やっぱり地鶏のタタキが目を引きます・・良いですね〜
 ”きんせい流”鶏と魚介のバランス重視、僅かにトロミがあって濃厚感のあるスープです、
 トロミを感じる分・・清涼感が・・そこは青じそがカバーしてます。
 麺は前回ちょっと弱く感じたんですが、今日の麺は歯ごたえもあり良い感じですね、まだまだ調整しながら日々進化してる様ですよ。
 スープの塩加減は私にとっては強いので完飲は無理ですが、今日みたいな暑さのランチタイムには良いかもです。
 今日のお昼は飛ぶように出たそうです。
 関西ウオーカーの冷やしらーめん特集にも出てますし・・ 
画像





2010/6/16
 本日オープン・・うまい具合に”梅雨”の晴れ間ですね・ ・
 ノー残デーですから、キンコンダッシュで向かいました。
 谷町九丁目交差点北西角から、少し西にありました
画像


 オーダーは、一番特徴ありそうな〜
 ”塩のキラメキ”\900
画像


 地鶏のタタキが目を引きますね〜
 スープは、”きんせい流”にバランス重視で、柚子の風味がけっこう来る あっさり味・・です
 麺は・・白っぽい平打ち麺です
画像


 うどん粉が多い感じのツルツルと少々柔らかめの麺で、スープと一緒に飲み込む感じです。
 ”地鶏のタタキ”は、余分な味付けが無く、鶏肉をダイレクトに楽しんで〜かな
 スープの中で、徐々に火が通りますから、時間差で楽しめますね
 後から聞くと、濃口醤油がかなりジャンクなようで・・・こちらが店長の指向でしょうか?
 次回は、”ごはん”と一緒に、”濃口醤油”かな

 メニューは
画像


画像



<bmap lat=34.6670046 lng=135.5142565 zoom=17 width=400 height=400 rating=0.0 align=center display=on genre=ramen maptype=map /


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Junk Story 谷町きんせい【九】
訪問日:2010年10月13日(水) ...続きを見る
ラーメン一期一会
2010/10/17 10:51
谷町九丁目の「JUNK STORY 谷町きんせい」で塩ラーメンを啜(すす)る #ramen
こいつぁ、たまげたね。 ...続きを見る
PoweredTEXT
2011/02/22 10:29

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Junk Story」・谷九 vol.1 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる