歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば 無限」・海老江

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13(土)
 やはり”濃厚煮干そば並”\850円を、
画像

 煮干しが濃厚です〜可愛い店長代理が作ってくれましたが、まったく問題ありません。
 スープまで完食してお腹いっぱいです。
 しかし今日は気温は低くても高湿度で汗はかくし〜冷たい風に吹かれて冷えるし〜
 今年2月から夜営業を止めてるんですね、火曜〜日曜まで11:00〜16:00の営業です、
画像

 女将さんが「新しい看板見てくれました?」って、
 失礼しました〜外へ出てから改めて
画像


 梅田まで歩くつもりでしたが、あまりの高湿度で断念して〜野田阪神でコーヒーブレイクです。
 この値段でサイフォン式コーヒーは珍しいですね、”ブレンドコーヒー(サイフォン)”\299円 st Vie de France阪神野田
画像

母校の映像です https://www.youtube.com/watch?v=KJcsosFjN5E




2017/03/25(土)
 ”濃厚煮干し”を連続で食べているので今回は、

 ”塩そば”\750円です・・

画像

 レギュラーメニューでも、まず煮干しの香りが良いですね、やっぱり好きなスープです。
 今日の味玉は濃厚な”アメ玉”っぽい、レアチャーシューは薄切りで食べやすく、徐々に火が通って味が変わるのも楽しいですね。 スープまで飲み干せる貴重な店です・・
 別皿盛りのチャーシューメンなんか良さそうですね。




2016/12/17(土)
 尼崎から74分・・店前に行列なし・・一年ぶりかな〜と入店・・中待ちなし・・
 券売機で少し悩んで・・

 また〜”濃厚煮干そば”\900円・・

画像

 やっぱこれですね〜煮干!濃厚です!
 ・・昨年とチャーシューが変わってます、流行りのレアチャーシューになってました大きいが薄切りなんで時間と共に火が入りますが、柔らかく美味しい出来です。
 自家製中細平打ち麺は変わらず優しい系だな〜と食べてると、
 厨房から大将が顔を出したんで、「お久しぶりです」・・”何年ぶりですか?”と笑顔で言われて〜

画像




2015/9/27
 塚本から、トボトボ・・30分ほど・・店の前に行列なし・・思わず入店
 が
 中待ち7名・・しばし待って

 ”濃厚煮干そば”\900円・・・やっぱこれにしちゃいます。
画像

 目の前に出された瞬間から・・煮干!煮干!・濃厚ですよ〜マニアックですね〜



2013/12/29(日) 
 朝から・・あちこち掃除を始めるもんで、自分の机周りを片付けてるフリしながら
 エスケープ・・・・して〜 JRに乗って 海老江へ
 久しぶりに「無限」さんへ・・しかも年内最終日に
画像


 限定の”肉そば”\800を・・・
画像

 濃厚煮干そばが人気で、店内にも”煮干”の香りが充満してます、
 そのせいでも無いんでしょうが、”肉そば”にも”煮干”が感じられますが〜
 やっぱ、煮干そばが良かったかな〜 また、来よ〜



2012/11/19(月) 
 所用があり福島に出てきて、お昼は? って事で
 久しぶりに・・煮干しガッツンが恋しくなり、「無限」さんまで
 店の前で、大将と奥さんに出会って・・おひさしぶり〜
 店内に入ると・・変わってるやん・・テーブルが無くなって、コの字型のカウンターになって、厨房内はよく見えません
 お弟子さんが2名でオペレーションしてました。

 ”煮干しそば”\800なり
画像

 私の普段の行動範囲に、こんな味は有りませんから〜
 久々で旨いわ〜
 月曜がいちばん客足が薄いようで〜
 来月の限定は”味噌”だそうです・




2012/07/03(火)
 7月の限定を戴きに訪問です

 ””煮干しプレミアム”\950・・です
画像

 久々に・・・濃厚で旨い煮干しそばに出会いました〜
 しかも、うれしいことに・・豚、鶏のチャーシューも穂先メンマも・・・スープをじゃましない薄味〜
 まわりの人は、”〆めし”\50もオーダーしてましたが・・・
 麺だけで、”180g”・・ 私には充分です〜




2012/05/01(火) 
 なんか・・今年のGWは調子悪いのよね・・・ 今日も〜 昼近くなってとにかく外へ
 家を出てから・・JRに
 海老江の駅から直ぐ近い・・「無限」さんに〜 今月の限定はなんでしょう?

 ”高井田ラーメン”\850・・です、
画像

 うを〜 高井田ラーメンにこんなお肉入ってました〜??
 如何にも福島ブラックの流れ・・・
 毎月・・新しい限定ってのもたいへんでしょうね
 しかし・・・見た目より甘みのあるスープに、なんと言ってもこのお肉がいいですね

Blog= http://mugen34.blog.fc2.com/

 けっこうお腹イッパイ〜 いわゆる”ホウマン感”? とりあえず淀川を西へ戻ります〜
 何でか・・淀川西岸が落ち着きます。
 尼崎方面へ歩き出すも・・・なんかしんどいし・・・十三へ帰ろうか?



2011/11/19(土)
 雨の中・・どうしても出かける必要があって・・・そのまま、海老江まで
 「無限」さんの今月の限定〜”福島ブラック”\750を戴きに〜
画像

 ”ブラック”なんですが〜 真っ黒ではありませんね〜塩辛さ〜も控えめで、
 煮干しの効いた美味しいスープです。 トッピングのアオサ海苔が新しいかな〜
 でも、なんか物足りない気も〜
 しかし・・・店を出るとますます雨が強くなってます〜



2011/9/24(土)
 数量限定ながらレギュラー入りをはたした、”濃厚煮干そば”のつけ麺バージョンが9月の限定・・・

 ”煮干しつけそば”\950です〜
画像

 全粒粉入りの平打ちですね〜 200万円の真新しい製麺機による作品です〜美味しいはず
画像

 ”つけ汁”は・・やっぱり、かなりの濃度・・煮干したっぷり! ついでに塩分も(私には)
 トッピングには”焼鶏”、”チャーシュー”、"煮玉子半身”、”メンマ”・・・
 土曜のお昼〜 女将さんにそっくりな二人の娘さんがお手伝いしてました〜
 難しい年齢の娘さんが、お手伝い! バイト代はずんだか!?
 話をふると・・おやじは、ニコニコしてましたけどね〜



2011/6/29(水)
 6月の限定をやっといただきに〜 ノー残業デーの寄り道です。
 昼夜15食6月30日まで〜

 ”濃厚煮干そば”\850
画像

 ”煮干し”たっぷり・・なのに、えぐさはまったく有りません〜 旨いっす。
 かなり大量の煮干しを使って丁寧に出汁を取ってますね〜
 それに加えてチャーシューが通常より多くて、穂先メンマも柔らかくて良い感じです〜
 またスープを・・ついつい飲み過ぎてしまいました。
 大将も今回の限定は自信が有るんでしょう〜口数も多かったです〜
 さて〜次は冷やし〜??



2011/08/12(金)
 今日は午前中にお墓参り・・・ちょっと期間があきましたので、草引きがたいへんで、汗ビッチョリ〜
 家に帰って、昼前にはエスケープ〜 JR線で”海老江”へ
 夏の限定メニューをいただきに〜

 ・・”冷やしらーめん”\850・・昼夜10食の限定です
画像

 夏の”冷やし”も”煮干し”たっぷり・・”魚介”のみの仕上げ、
 スライスレモンのおかげで”煮干し”特有の風味が抑えられ〜 旨いっす。
 トッピングは巻チャーチー(焼鶏)、穂先メンマ、プチトマト、煮玉子半分、カイワレ、サーモンが一切れ真ん中に、氷を浮かべて冷たく美味しくいただきました。
 8月中にもう一度食べたい一杯ですね。 



2011/05/21(土)
 夕方に再び外へ・・JRで・・海老江まで・・「中華そば 無限」さんに・・・

 お目当て・・・”牛骨魚介拉麺”\750・・昼夜15食限定です〜
画像

 スープは”節系”の風味たっぷり・・牛骨は?〜
 やさしいスープなんで、牛!らしさはトッピングの牛肉・・
 でも、スープを飲み始めると止まりません・・



2011/02/09(水)
「無限」さんで、限定”塩つけそば”\750・・夜10食限定です。
画像


 麺は〜パラペラの平打ち麺(200g)です〜
画像

 煮干しの風味たっぷりのつけ汁・・ 焦がしネギ油も効いてます〜
画像


画像




2011/01/15(土)
 二度目の訪問です。
 オーダーは、前回は”中華そば”\650でしいたので、
 次は”塩そば”\650にランチメニューから”玉子かけご飯”+\150をいただきました・・・
画像

 前回の”中華そば”に比べて〜”煮干し”がめっさしっかり感じられるスープが旨〜い!
 小ご飯に生玉子・・玉子かけご飯用のお醤油を垂らして、
画像

 混ぜ混ぜ・・・
画像

 いや〜満足です。
 麺もとても小さなパスタマシーンで作ってるとは思えない出来ですね。
 スープも旨くて完食です。
画像

 2月の企画「ポッカポカ麺ロード」参加10店舗・・
画像

 楽しみですね。



2010/11/20(土)
 今日は、梅田へ出て・・淀屋橋の「ミズノ」さんへ新しいシューズを買いに〜
 その場で、履き替えて・・・出発〜37分後に、
 「中華そば 無限」さんに到着です
 今月17日に移転オープンしたばかりのお店なんですが、
 ネットでの情報を見る限り・・私好みかも〜って事で、早々に訪問しました。

 オーダーは、メニュートップの”中華そば”\650
画像

 鶏と野菜と煮干しのスープ・・・若干の酸味が感じられますが、バランスの良い無化調スープが
 やはり・・・好みですね。 胡椒を少々ふっても良い感じになりますよ。
 麺は
画像

 自家製麺・・・店内のテーブルの一つが製麺所になってました〜
 手ごね・・・小さなパスタマシーンで打った麺です
 これからの進化が楽しみですね。

場所=福島区海老江5-5-10
時間=11:00-14:00, 18:00-22:00
定休=日祝
参考1=http://bowmore1.blog120.fc2.com/blog-entry-127.html
参考2=http://toyotune.blog107.fc2.com/blog-entry-1258.html


 ここから、2号線を西へ、靴ひもの締め方、締め具合を調整しながら
 直ぐに、淀川大橋をわたり
画像

 何故か、神崎川は”千船大橋”で越えて
画像

 阪神尼崎駅前を通過して
画像

 商店街にあった「Cafee VELOCE」さんで休憩
 ”アイスコーヒー”\180なり
画像

 旧国道(旧中国街道)を
 武庫川橋を渡って、西宮市へ
画像

 今津駅近くのお寺の銀杏が良い色に
画像

 旧西国街道に合流して、西宮神社に突きあたり
画像

 ここまで、しっかり28670歩(222分)全32301歩

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中華そば 無限」・海老江 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる