歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店・「菜麺」&「一龍亭」・明石

<<   作成日時 : 2011/07/17 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/7/17(日) 
 海の近くだと、ちょっとは涼しいかな〜って・・・
 甘かった〜やっぱり暑い!まあ大阪よりはましですが、しかも”タコ”のシーズンなんでわりと人出も多いし
 好きな”玉子焼き屋”さんにも行列だし
 思い出したのが〜西新町駅の2号線を西へ少し行ったところの”冷やし”〜

 「菜麺」さん
画像


 ”カレーらーめん”も魅力的ですが〜
画像


 やっぱり冷たいの〜”冷やし菜麺”\750に”冷やしエビ入り水餃子2ヶ”\60をトッピング
画像


 麺は氷でしっかり冷やされてます、超あっさり醤油スープには”ニンニク”や”セロリ”が良いバランスで
 豚肉も余分な油が無くてさっぱりいただけます。
 これ一杯で体が冷え〜


 さて・・・海方向へ

 林崎の港
画像


 海沿いに東へ
画像


 明石川をちょっと上流へ
画像


 明石中心部へ「魚の棚」へ
画像


 やはりけっこう人が多くて、玉子焼きに並ぶのもな〜っと
 結局 8kmちょっと歩いて駅前へ
 明石駅の南東にある「一龍亭」さんで休憩
 なにやら”タコ”を使ったらーめんも有りましたが〜
 ”野菜醤油らーめん”\580をオーダー・・けっこう安いし、おやつ代わりに良いか?

 意外と出てくるまで時間がかかりましたが・・・↓
画像


 野菜の山の向こう側には、”南京”も2切れ乗ってます・
 山の中にはキャベツも、インゲン、ニンジン、ウド、サツマイモに多めのねぎ
 こりゃ手間かかるは〜 麺は細い縮れ麺ですけど
 野菜を捕ったぞ〜て満足感は有りますね。

場所=明石市東仲ノ町11-26  
電話=078-913-7118 
参考=http://r.gnavi.co.jp/c556200/




2010/06/05
 明石川を渡り、西新町へ・・国道2号線を西へ 17分で到着です。

 初めて訪問します・・「菜麺」さん
画像



 基本のメニューは
画像


 なんですが、目の前の壁に
画像



 ”冷やし菜麺”\750・・・”野菜2倍”\110で・・・

画像



画像



 ”しろ菜”がたっぷり〜 2倍だから当然か!?
 まず・・”セロリ”の風味が、次に・・”トマト”の酸味、”にんにく”の旨味が・・・
 非常に・・さっぱり・・あっさり・・油分を感じない・・良いな〜 けっこう好みかも・・・
 麺の量も・・かなり多い感じで、冷水で締めた麺も・・悪くない

 続々お客さんが来ます・・まあ土曜日ですけど・・・生中セットが・・大人気・・な様ですね


場所=明石市硯町1-4-10
電話=078-929-4060
定休=水曜


 ”菜麺” とは・・
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店・「菜麺」&「一龍亭」・明石 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる