歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば いまい」・垂水

<<   作成日時 : 2016/03/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05(土)
 去年と同じように、西明石から約7km 「いまい」さんへ
 メニューや価格は変わって無いようですね

 ”ワンタン麺”+”ネギ増し”\760円・・・で、初めて全粒粉の麺を選択しました
画像


画像

 うん・・全粒粉も悪くないけど、私はレギュラー麺が好きかな
 相変わらずひね鶏のチャーチーは塩辛いけど、おかずですね。 ただ今回のワンタンは・・ちょっと私の好みでは無かったのが残念


 ここから、やっぱり東へ ・・

 須磨へ抜けるトンネルを北へ回避して高倉台から須磨へ そして神戸へ
画像




2015/05/30(土)A 
 暑い中、昇ったり降ったり・・・最後の谷かな〜
画像

 7.2kmほどを2時間近く掛かって到着です、
 この中・・・
画像

 「いまい」さんが有りました。
画像

 いや〜遠くに引っ越しましたね〜っと、汗びっちょりで訪問です。
 なんかメニューも豊富ですね、
画像

 失礼ながらこんな場所で、午後2時近くでも客足が途絶えません。

 ”ワンタン麺(並)”\680円+”ねぎ”\80円です。
画像

 ひね鶏の肉は少々味が濃かったですが、ワンタンは良い感じです。

場所=垂水区本多聞4-1-252-105 
電話=078-783-7680 
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28040540/


 ここからさらに・・東へ帰ります・・
 次は、名谷です
画像

 須磨寺へ下って・・高速神戸でダウン約25km
画像




移転前店舗
2014/01/19(日)
 今日は、垂水の高台にある高校のグランドで試合です、久しぶりの垂水駅を降りて
 まず 向かったのは、「いまい」さん

 オーダーは、”中華そば並”\600+”ねぎ”\70 味薄め
画像

 やっぱり、関西人に合わせてあるんでしょうね〜
 ここの”笠岡ラーメン”が口に合います、チキンラーメンです、鶏スープが旨い!
 (笠岡の記録=http://walking-noodle.at.webry.info/201310/article_4.html

 お腹が落ち着いたところで、坂を上ってグランドへ
 今日の相手は、昨年のチームが2連敗したチーム、後輩のリベンジを願い応援します。
 前半は一進一退↓このあと1トライ
 前半を、5-0
 後半、けっこういいリズムの攻撃が出てきました。 ただ、寒さ?風?ハンドリングミスが目立ちましたが
 結果 20-0 かなり押される場面もありましたが、守りきったのは良かったですね
 勝手に、祝勝会はおじさん8人ほどで、
 「お好み焼・鉄板焼 梅ちゃん」
 (参考=http://hyogo.dokonet.co.jp/shop/2836308/
 お母さんお一人で営業中ってことで、瓶ビールはセルフで出します・・系23本
 ご馳走さんでした。



2012/10/21(日) 
 JRに乗って、垂水まで・・・「いまい」さんにお邪魔しました。
 メニューは基本的に”中華そば”のみなんで〜
 ”中華そば(並)”\600+”ねぎ(香川県産)”\50
画像

 ”鶏”の旨味を堪能〜 鶏チャーシューが開店当初より柔らかくなったような、味も濃いめに
 ”ねぎ”も甘みがあり、美味しかった〜良い季節になってきました。
 スープは”薄味”オーダーが出来ます。
 濃いのが好きな方は、テーブルにある醤油ダレをどうぞってこと
 食べながら気づきましたが、麺が2種類になってるようです、
 レギュラー麺の他に、全粒粉配合の麺が選択可能でした。

 東垂水からの眺め〜
画像




2012/03/25(日) 
 今朝は晴天です・・・さて!何処へ? 近場も飽きたし・・・JRに乗って
 西へ向かい、ちょうど垂水で11時に
 「いまい」さんへ2度目の訪問です。
 オーダーは前回同様
 ”中華そば(並)”\600+”ねぎ”\50です。
画像

 濃い味が好きな方は、テーブルの醤油ダレをどうぞ・・・って事で、本場笠岡より関西風に薄味なんでしょうね〜
 これも良いですね〜
 後は、前回同様に神戸方面へ・・・ちょっとくねくね遠回りして、”月見山” 9kmでギブしました・



2011/12/25(日)
 年末&クリスマス・・なんかバタバタ・・・しかし!天気が良いかぎり・・こっそり家を出て
 JRで垂水へ・・・実は、当分行く予定が無いことがわかったんで〜 いつもの用事無しで行きました〜
 以前・岡山を歩いた時は”旧山陽道”が通ってませんでしたので、倉敷、笠岡には行ってませんので
 お初になります、”笠岡ラーメン”
 メニューはシンプルに中華そばのみで並(150g)、大盛(1.5倍)、小(120g)
 トッピングは”とりチャーシュー”\150と”ねぎ”\50
 後は、”ごはん”\150(大盛り、お代わり有り)

 ”中華そば(並)”\600+”ねぎ”\50です
画像

 100%鶏なんですって、スープは懐かしの中華そば系〜鶏ガラスープ
 トッピングは、親鶏のチャーチー・・・意外と柔らかかったし味も良いです。
 メンマとネギとやはりシンプル
 麺は150gってことですが、細麺がこのスープに合ってますね、すんなりと飽きること無く戴けました。

場所=垂水区旭が丘2-1-12 
電話=078-708-4641

画像



 ここから、カロリーを少し消費します。
 東へ帰りますが、まずは東垂水の高台へ
画像

 がけの下が山陽東垂水駅です
画像
 
 2号線へ出て、歩道を東へ
画像

 ”播磨国”から”摂津国”へ入って、”須磨浦公園”の西の端に
画像

 平家のお話は、来年の大河ドラマで〜

 ここから”須磨浦公園”内を歩いて
画像

 7.2kmほどで、須磨から電車で帰ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中華そば いまい」・垂水 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる