歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば 閃(セン)」・あびこ

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15(土)
 今日は、何故か〜”煮干し”がテーマ・・5年ぶりの訪問・・
 「なかもず」行きの御堂筋線に乗って・・淀屋橋で着席〜文庫に集中してると・・終点・・「なかもず」まで行ってしまいました〜 で、約5.6kmを歩いて戻り・・「閃」さんへ

 ”特製塩中華そば”\950円・・

画像


 煮干しの良い風味が、食欲をそそりますね、苦みやえぐみの無い鶏ガラ煮干しスープはバランスも良くて旨いです。
 ばっつん系の麺との相性も良いですね。
 煮玉子は飴系、一口サイズの食べやすいチャーシューは甘めの味付けです。
 海苔はスープの中で分解しますので、じわじわと微妙に味変しますのでご注意を
 スープまで完食できる一杯でした。

画像




2012/04/01(日) 

 土曜は例によって、悪天候・・・日曜は〜青空〜 さて・・・
 以前から気になってて店に・・行ってみよう〜っと、家を出て・・

 ちょっと早かったんで、御堂筋線で・・北花田駅まで行って折り返し


 大和川を渡って北へ

画像



 ”あびこ駅”近くをぐるりと、時間調整して・・・開店1分前に

 「中華そば 閃(セン)」さんへ

画像



 しかし、すでにオープン・・しかも、先客2組4名も

 店に入って右にある、券売機でしばし思案するも・・・・


 ”煮たまご醤油中華そば”\800を購入〜


画像



 見た目は良いね
 スープも・・・煮干しが良い感じで効いて、やさしい味付け・・・やっぱり〜私好み

画像



 麺も良いですね〜 メンマも細めに切られていて、程よいコリコリ食感
 玉子も美味しかったです。

 もうちょっと、私の行動範囲に近ければ・・良かったのにね〜


場所=大阪市住吉区苅田7-6-15 
電話=06-6608-5001 
参考=http://ramen151e.blog71.fc2.com/blog-entry-1990.html 
参考=http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27061126/



 ”あびこ駅”周辺・・けっこう人もいて活気を感じますね・・年齢層が高めなのは・・いずこも同じですが〜


 北へ、なんか良い道を探しながら、東へ

 長居へ向かう途中・・・ ”春”近し!

画像



 緑に引かれて、良い感じの道へ

画像



 北へ・・すぐ”長居公園”です・・・けっこうな人出ですね

画像



 公園の外周を歩いて、駒川中野方面へ向かいます。





 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中華そば 閃(セン)」・あびこ 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる