歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店・「鶏専門 らー麺 しぇからしか かしわ亭」

<<   作成日時 : 2012/05/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04(金)  西明石から東へ歩き、北側からちょっとだけ遠回りの約3kmで

画像



 「しぇからしか」さんの新ブランド店 「かしわ亭」さんに到着です


 まだオープンして間もなくて


 まだ、麺メニューは ”鶏白湯” のみ、”清湯系”はまだなようです

画像




 はい〜 ”濃厚鶏塩白湯らーめん”\690です


画像




 麺は、縮れ麺と博多細麺が選択できますが、今回は縮れ麺を


画像



 チャーシュー1枚、半熟煮玉子半分が乗ってます
 スープの色を見ると”塩”?って感じ、魚粉を使ってるのかな〜
 鶏骨の骨髄までしっかり使ったようなスープですね
 加水率低めの縮れ麺はボソっと感のあるタイプで硬めの茹で加減でした〜これ良い感じだな〜
 清湯系が待ち遠しいな〜



場所=神戸市西区森友1-119 
電話=078-920-9844 
参考=http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28034027/


画像





 さて、お腹イッパイ・・・少々散歩です

 まずは、海へ・・・

 大観橋を渡って河口へこっち向きは良い天気・・・

画像



 岬町の堤防から南東・・明石海峡・・・天気の境目?

画像



 明石の町から東へ、朝霧駅近くで・・やばい空模様

画像



 ちょうど10km過ぎましたし・・・雨もパラパラ・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店・「鶏専門 らー麺 しぇからしか かしわ亭」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる