歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめん 麺乃家」・上本町店 vol.3

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26(日)
 京丹後久美浜湾の”牡蠣”を使ったらーめんが本日最終日って事で慌てて出かけました、一年ぶりです〜

 ”カキ潮らーめん(蒸し牡蠣付き)”\1000円・・

画像

 大きめの牡蠣が三つに、大きなチャーシューも入ってるし、スプラウトの姿も良いですけど
 やっぱり、この牡蠣は最高に旨いです、火の通し加減が良いのもありますが・・
 ほんと癖のないミルキーな牡蠣が・・麺乃家さんのあっさりスープに合って・・飲み干してしまいました。

 蒸し牡蠣はちょっと残念だったのはご愛敬・・殻つきは空けて見ないと判りませんから〜
画像






2016/02/03(水)
 久々の訪問です・・お久しぶり〜 と、店主は「限定ですね!」・・はい!
 京丹後久美浜湾の”牡蠣”を使った

 ”カキみそらーめん 蒸し牡蠣付き”\950円・・

 まずは ”蒸し牡蠣”
画像


 たぶん・・初めて日本海の牡蠣を戴いたと思います。 ”蒸し牡蠣”もかな
 瀬戸内産に比べてクセが無くあっさりと・・あっレモンを少々使いましたが・・旨いですね

 そして、”カキみそらーめん”
画像


 大きめの牡蠣二つと小さい牡蠣が二つ・・・チャーシューも入ってます
 ピリ辛な味噌に牡蠣の甘みが引き立ちますね
 店主の郷里「久美浜」から直接仕入れる牡蠣は、殻つきもむき身も未分類なんですね
 久美浜でも昨年内は、たいへん不出来だったそうですが、今年に入って一気に成長したそうでやっと先月末に入荷したそうです。




2012/12/16(日)A
 結局、千日前通りまで下って・・・・
 東へ上本町から、北へ
 久しぶりーお昼の・・「麺乃家」さん

画像


 限定メニューの”濃厚塩らーめん”¥750を〜
画像


 はい!クルーミーな鶏白湯・・です。
 トッピングの菊菜が・・好きです・・・糸唐辛子も綺麗ですね〜
 取り立てて驚きは有りませんが〜 確かな一杯ですね。



場所=大阪市中央区上本町西5-1-6 
電話=06-6761-9117




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らーめん 麺乃家」・上本町店 vol.3 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる