歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鶏白湯ら〜めん ぼっこ志」・西心斎橋

<<   作成日時 : 2014/02/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15(土)

 今月12日に、オープンしたお店へ
 十三の「ばっこ志」さんの二号店になり、鶏白湯専門店です

 開店時間に合わせて到着です。 店主自らオープンしてました。

画像



 メニューはシンプル、鶏白湯に焦がし油、煮玉子、肉増し・・・特濃は準備中

 今日の選択は、”焦がし鶏白湯”\800・・・

画像


 真っ黒な焦がし油がたっぷり〜 麺は白いよ、平打麺です、店主自ら十三店から搬送してます。


画像



 基本のスープは品が良くて美味しいです、焦がし油の香ばしさもあって飲みやすい
 麺は、十三で打ってる自家製・・十三の”つけ麺”の麺に近い?ほぼ同じ生地かな?
 地域柄?基本750円はやや割高感もありますが、らーめんの出来は良いんですがね〜
 場所的には、厳しい気がします・・ガンバ!


画像



場所=大阪市中央区西心斎橋2-6-10
電話=06-6213-8570
HP=http://cplus.if-n.biz/5001521/
参考=http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27077424/






 梅田まで帰って、8kmちょっと〜この天気です十分でしょ

 で、待ち合わせて、連れて行かれたのが〜 またまたあまり足を踏み入れない地域にある

 ”雪ノ下工房”さん


画像



 スタッフが6〜7人も居ます・・お客も比較的若いカップルばっかりで、少々居心地が〜

 焼きたて”パンケーキ”です、

画像



 ドリンクと合わせて約3500円の出費〜 
 美味しいとは思いますが〜
 馴染みのあるお母ちゃんのホットケーキとは違います、
 目の前で、鉄板上に置いた鉄リングに生地を入れて焼いてるのが見れます


場所=大阪市北区太融寺町4-10
HP=http://yukinosita.net/kobo.html


 焼酎生チョコ・・・これの対価ってこと

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鶏白湯ら〜めん ぼっこ志」・西心斎橋 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる