歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺屋 ほぃ」・蛍池

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11(土)
 家から6km少々、久しぶりの訪問です。
 オーダーしたのは前回と同じでした。

 ”5種の魚介のお魚清湯らーめん”\800円・・

画像

 ちょっと変化してました、鶏チャーシューが無くなってレア系チャーシュー2枚に、つくねはチャーシューの下に隠れてましたよ、あと柚子がしっかり効いてましてすっきりした味わいで塩味も強くなく・・飲み干せるスープですね。




2015/11/22(日)
 けっこう・・足の痛みがありまして・・近場で

 ”お魚清湯らーめん”\800円・・
画像

 こちらも、お肉多めの選択は無かったっけ?




2015/10/24(土)
 石橋で・一軒ふられ・・・蛍池で・・そう未食の一杯ありましたね

 ”濃厚鶏白湯らーめん”\850円・・・・
画像

 いやぁ〜・・・濃いは〜 鶏肉のムース?・・ってぐらい、味も濃いんだけど、玉ねぎや”柚子”がいい具合で効いていて
 久しぶりに・・全完食です。
 さて〜 カロリーを消化しなければ・・

 大阪空港の端っこ・・・着陸機を間近に見られるポイントで・・たまたま・・飛行機が
 わずが・・何秒かの写真
画像


画像


画像


画像

 猪名川から、阪急園田で一服して、藻川から・・・家に帰って、27km・・




2015/04/04(土)
 濃厚鶏白湯・・て、限定もありますが〜 本日のお目当ては

 ”お魚清湯らーめん(五種の魚介)”\800円
画像

 トッピングのつくね、鴨、鶏胸肉・・ちょっとオイリーな魚介スープ・・私には少々味濃いめ・・加水低めの細麺は良い感じです。
 醤油ダレが・・ 烈火ぽぃ感じかな〜

 後は・・花見かな
 猪名川公園です
画像


画像


画像

 お弁当代わりに・・「まんまる」さんの”たこ焼き”8ヶ\330円・・大きくて柔らかいから・・
画像

「まんまる」
場所=尼崎市東園田町4-30-2 電話=06-6493-3046
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28017147/

帰りは、藻川〜猪名川経由で
画像

 本日4万歩・・・




2014/11/29(土) 
 朝!すごい雨・・・で、テンションダウン・・でも午後は回復する予報を信じ・・
 正午半過ぎに到着・・ちょうど空席1つ・・私のすぐ後に外待ち〜

  ”鶏白湯らーめん”/700円です
画像

 醤油味です・・塩(へしこ)よりクセ無く・・私には食べやすいかな
 見た目〜トッピング・・は同じ
 スープはかなりとろみがあってヘビーな感じで、普通に麺を啜ってるうちにスープもドンドン消費しますよ〜




2014/08/24(日)
 空模様を気にしながら・・・石橋で・・・蛍池で・・・

画像

 夏期限定の”つけ麺”\850をいただきます・
画像

 何が浪速か?そうたこ焼きが2ヶ乗ってます。
 まあそれは・・その他に鶏と鴨ロースに水菜がたっぷり、
 麺は全粒粉入り太平麺で濃厚な鶏白湯のスープがしっかり絡んできます。
 最後には割スープの代わりに少量のご飯が付いてきます。
 



2014/05/11(日)
 はい・・再び〜”鶏塩白湯”720円・・
 今日のチャーシューは 蒸し鶏に合鴨につくねまで入って・・・価格アップですね
 それに”へしこ”〜これが塩分をアップしてます・・美味しいけどね
画像

 とろ〜り濃厚スープに平打ち中太麺?
 おなかに溜まるいっぱい
 店内の学生さん(たぶん)・・チャーシュー丼やらご飯付きの混ぜそば大盛り・・・いいね




2014/03/09(日)
 家から約5.3km・・だいぶ前から知ってましたが・・発訪問
 石橋の「TORI TO NICK」さんが出したらーめん屋

 ”鶏塩白湯”\680・・今日のチャーシューは手羽先〜
画像

 あぁ〜 塩味のせいかな? 「TORI TO NICK」さんの時より食べやすい濃度な感じです
 ただ、私には”手羽先チャーシュー”は〜

場所=豊中市蛍池東町3-1-3 
参考=http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27076712/



「TORI TO NICK」・石橋
2013/03/02(土) 
 約4.4kmを45分歩いて、石橋へ
 たまたま前を行く人が店に入っていったので、
 私も・・
画像

 焼き鳥とステーキのお店のようですが、ランチタイム限定でラーメンを出してるって、
 店内はカウンターのみですが意外と広くて薄暗い感じ

 ”鶏白湯拉麺”\650・・ 
画像

 ちょっと太めの麺が、トロミのある鶏白湯スープに合いますね、お味も悪くないです。
 トッピングの水菜、玉ねぎ、ウズラの半熟玉子、鶏肉、手羽先・・
 値段の割りに良い感じですね。

場所=池田市石橋2-15-30 
電話=072-763-3300
HP=http://www.wombat.zaq.ne.jp/toritonick/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺屋 ほぃ」・蛍池 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる