歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン工房 八火(はっぴ)」・塚口

<<   作成日時 : 2014/04/13 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12(土)

 今週も、まずは猪名川を下ります。
画像


 猪名寺廃寺跡の森を歩き
画像


画像


 そろそろランチタイム・・少々ウロウロして
 結局・・塚口近くまで、「はっぴ」さんで軽く一杯
画像


 以前は、「あ・塚口店」でしたが店名変更?独立? メニューはほとんど変わって無いようで
 ・あっさり鶏ガラの”ねぎそば”\580
画像


 ほんと”ねぎ”のみ・・七味唐辛子を降って・・・”黄そば”感覚ですね

場所=尼崎市御園3-14-1-104
電話=06-6491-0932
HP=http://amagasaki.mypl.net/shop/00000302123/

画像



 少し南へ、”近松公園”の手前で・・・「たこ焼き くろ潮まる 」さんで
画像


 ”たこ焼き”8ヶ300円・・味は醤油、カツオは花鰹を選択
画像


 大きめの小玉で、中のタコも大きめ〜
 店舗の右に小さなカウンターもあります

場所=尼崎市上坂部3-26-7
電話=06-6499-8013
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28024221/


 すぐ南が”近松公園”で、花見客もいましたよ
画像


画像


 JR尼崎近くまで南進してから、進路を東へ
 神崎川を渡って、旧中国道を歩き・・淀川区加島へ

 「お好み焼き たこ焼き 大ちゃん」で小休止
画像


 ”たこ焼き”14ヶ260円・・値段据え置きです
画像


 間違いなく”小玉”・・タコは気にしないでね〜

場所=大阪市淀川区加島4-3-22
電話=06-6885-1056
参考=http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27069439/


 十三方面へ歩くも、気が変わって・・神崎川〜三国へ向かいます。
 たまたま出会ったお店
 「たこ焼き タコすけ」さん ファミリーマート・新高小学校前店の西
画像


”たこ焼き”8ヶ200円・・を買って、近くの公園でいただきました
画像


 ちゃんと熱々の”タコ”が存在を主張してます・

場所=大阪市淀川区新高5-1-11


 阪急三国駅下で少々休憩・・アイスコーヒーをこちらで〜ここまで19km
画像


 しばし足を休めて、能勢街道で帰路へ
画像


 でも、豊中で午後4時・・本日終了
画像




「あ・塚口店」
2012/02/26(日)@ 
 今朝は、冷たい風が強くて・・・体感温度は低いです・・9時半近くに出発
 風をさけて・・南へ〜 多田街道を
 徐々に気温が上がってきます。
 50分ほどで、伊丹・北村の辻で小休止・・ここで、セーターを脱ぎます。
画像


 伊丹を過ぎて、猪名寺で・・旧街道は??
 とりあえず、道なりに・・・塚口近くで、11時・・・お腹空いた〜

 もうすぐ「あ」さんですが、あんまり”とんこつ”の雰囲気じゃないんですけど〜と、思いながら
 「ラーメン工房 あ」・塚口店さんへ
画像


 店に入り、メニューを・・・あれ? こなん有りました〜
画像


 これ幸いに、”ねぎそば”\580をオーダー
 2分で到着です
画像


 ほんと〜あっさり〜 鶏ガラに昆布カツオの和だしかな〜
 うちの工場の食堂のラーメンとあまり変わらない様な〜

場所=尼崎市御園3-14-1-104 
電話=06-6491-0932 
 HP=http://www.ramen-a.com/

 良い道を探しながら、さらに南進します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラーメン工房 八火(はっぴ)」・塚口 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる