歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らぁめん矢 ロックンビリースーパーワン」

<<   作成日時 : 2017/09/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23(土)
 午前中に散髪行って〜JR塚口から徒歩8分チョイ、
 今回は”尼ロック醤油らぁめん+味玉”\1100円です、

画像

 けっこうやさしいスープと細麺です〜比内地鶏100%のスープは絶品で、
 \200円の半熟玉子も美味しいですよ。
 蒸し暑いけど〜今日はここから少し歩きます。



2017/08/17(木)
 やっぱりJR塚口駅から〜今日はオープン時間の5分前に到着し、一巡目で入店・・
 今日はしっかり食べます、

 ”比内地鶏の塩らぁめん”\700円・・

画像

 やっぱこの比内地鶏のスープは温かいのが旨いです〜細麺と一緒にズルズルっと

 ”本日の丼(とり丼)”\300円は、鶏胸肉を適度なサイズに裂いてあり軽く炙ってある様です、

画像

 ネギと刻み海苔にマヨネーズが少し〜でも、味は濃くありませんから安心して戴けます。
 本日もスープも含めて完食です。



2017/08/05(土)
 JR塚口駅から信号待ち込み8分半です〜暑い!ちょうど一巡目のお客さんが出始めたところでした。
 二巡目の3番ですぐに入店です、汗をぬぐいながら〜

 ”冷やし尼ロック鶏チャーシュー”\1200円を〜

画像

 鶏肉が分厚いですねカットしてありますが〜しかし〜肉は軟らかくてしっかりお味もありますお値段のことは有ります。
 リニューアルした細麺は冷たく締まって中々良いですね〜スープはもちろん比内地鶏なんで間違い無いです・・が〜 やはり油が低温で一部白濁してまして口回りに〜
 やはりスープは熱々が好きかな〜麺だけ冷水で締めた冷や熱が良いかもです。



2017/03/19(日)
 猪名川沿いに猪名寺まで歩きJR沿いから塚口へ約11km/117分で到着、
 連休中日の正午前です店内空席あり・・

 今回は”尼ロック醤油らぁめん”\900、

画像

 見た目はシンプルですが、鶏油たっぷりですがひつ濃くなくて、比内地鶏100%のスープは絶品です。
 麺は少し柔らかめの細麺でスープとの一体感があります。
 大きなチャーシューも控えめな味付けが良いです。 もちろん全て完食です。
 ここから阪急塚口駅前に移動して少しコーヒーブレイクして、次行きます。



2017/02/28(火)
 本日は尼崎は塚口付近でちょっと早めのランチにしました。
 ”Sロック塩らぁめん+鶏チャーシュー”\1200、前回2014夏に比べて、三つ葉の緑が綺麗ですね。

画像

 分厚い鶏胸肉がしっとりしていて柔らかく薄味加減が良いです価格だけの旨さはありますね。
 しかし残念なのが私の好みからは少々スープの温度が低いかった。



2017/01/15(日)
 朝・・8時ぐらい

画像

 で〜11時過ぎてからお出かけです・・JRへ

 JR塚口駅から7分、ちょうど12時ですが、空席がありました。

 今日は・・”比内地鶏の塩らぁめん”\700円+”本日の丼(豚丼)”\300円・・

画像


画像

 塩味も控えめで、比内地鶏のスープを味わう素らーめんになってます。
 豚丼にも過剰な味付けは有りませんよ・・最後は比内地鶏のスープを入れて・・全て完食です。

 今日はここから南へJR線の南側にあるグランドへ・・55−0の勝利で一安心
画像




2016/12/29(木)
 塚本から歩いて帰る途中・・塚口で寄り道です、13時店内満席でしたが、直ぐに空いて席に着けました。
 今度は醤油を・・”尼ロック醤油らぁめん”\900です。

画像

 大きな豚チャーシューが一枚どっかと入ってまして、穂先メンマに二種類のねぎとシンプル・・
 なんと言っても比内地鶏のスープが絶品なんで、ついつい完食。

画像




2016/12/10(土)
 徒歩112分、土曜11時10分待ちなし、

 未食の”花鰹塩らぁ麺”\1100円を・・はい出てきました、

画像

 比内地鶏の塩らーめんに本枯節の花鰹がたっぷりトッピングされ、その下に鶏チャーシューが2枚隠れてました、
 その他に穂先メンマと菊菜、ねぎ少々・・美味しいんです・・Sロック塩に比べて単純な判りやすい旨さですね。
 ネックは価格ですかね。

画像




2016/02/12

 家から徒歩106分・・・平日の11時30分前なら待ちなし?

 ”尼ロック醤油らぁめん+味玉”\1000・・だもんね

画像

 初回に食べた時よりチューニングされてる感じですね、やっぱり比内地鶏のスープが旨いです。
 そして、味玉も〜美味しく感じますね〜




2015/04/24(金)

 久しぶりに訪問・・・
 やっと、”俺のつけ麺”\900円をいただきに

 最初に、食べ方を書いたカードをわたされ、読むように言われます・

 次に、昆布だしに浸かった麺と具材が登場・・まずはそのまま食べるようにと

画像

 器の縁に”ねりわさび”・・これも麺と一緒に・・・とか
 濃厚な”昆布だし”に細麺がぎっしり詰まって・・少々食べづらいですが 
 つけ汁の登場です・・比内地鶏のスープと鶏油が旨いですね

画像

 薬味で、味に変化を・・小皿に、七味、ゴマ、青じそ、おろし生姜・・小分けして投入するのが難しいけど〜

画像

 私は、生姜を残して投入・・・麺を平らげて
 昆布だしとつけ汁を合体・・生姜をプラスして・・美味しく完飲!

画像


 店頭の”能書き”
画像





2014/08/03(日)

 最新のメニューです

画像

 塩らぁめんの登場で、さっそくいただきに〜

 私の麺が〜上がります〜

http://youtu.be/U1Qu92DVhFA


”Sロック塩らぁめん+鶏チャーシュー”\1200・・

画像

 出てきた一杯・・黄金に輝く・・鶏油〜 やっぱり多いですよね〜
 シンプルだった醤油ダレに比べて、
 塩ダレは中々複雑な感じですね・・魚介も? 柚子も?
 中央の”鷹の爪”はあまり辛さの強く無いタイプ、その周りにタマネギの微塵切り?
 と思いきや・・ショウガも入ってます。
 鶏チャーシューはヘルシーですよ〜
 もう少し緑が多いほうが見た目が綺麗なのにね




2014/07/12(土)@

 ”尼ロック醤油らぁめん”\800・・・

画像

 関東から鳴り物入りでやってきた店〜なんか6年連続”醤油部門”1位・・とか・・なんか眉唾?・・でも〜怖いもの見たさと言うか〜たまにはミーハーも・・
 まぁ店名からも予測可能?
 キャロル世代の店主がリーゼントで寡黙に麺揚げパフォーマンス〜いかにもマスコミ受けしそうな〜

 比内地鶏100%のふれこみで〜

 出てきた一杯・・ 最初の一口・・鶏油が多すぎ〜?
 しかし覚悟したほど味は濃くありませんって言うより甘み・・
 旨みが濃いスープにこれが比内地鶏の油の旨みか〜
 悔しいけど、旨いな〜
 でも・・行列店には〜あまり行きませんから〜今のうちです
 家から徒歩2時間圏内なんですけど


画像



 場所=尼崎市南塚口町3-29-13 2F
 Blog=http://ameblo.jp/tkm8-69/ 
 参考=http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らぁめん矢 ロックンビリースーパーワン」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる