歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺処 葵」・池田 vol.2

<<   作成日時 : 2017/02/06 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06(月)
 ”さんま節の醤油らーめん”\700円、

画像

 目の前に出てきた瞬間に濃厚なさんま節の香りが感じられます、合わされる麺は中細麺140gです。
 トッピングはだいたいいつも通りで柔らかチャーシューに細切りメンマが良い感じなんです。

 今月のメニュー
画像




2017/01/24(火)
 毎日寒いですね〜ちょっと辛いのほしくなり、「葵」さんに寄り道です。
 ”シビカラみそらーめん”\800円・・

画像

 中国山椒が香り立つ痺れる一杯で、唐辛子の辛さもあいまって、額から汗が〜
 完食して外へ出ても・・しばらくは寒さを感じませんよ。

画像




2017/01/05(木)
 明けましておめでとうございます。

 メインメニューに変化は有りません、壁のポップにあった・・
 現在一番辛いらしいメニューのスープは豚骨比率が低いようで・・和風出汁8割ってことで・・

 ”3種の唐辛子のみそらーめん”\800円・・

画像

 見た目〜どろりとした濃厚スープの味噌らーめんですが、めっちゃ辛いです。
 辛さの中に出汁も感じられて中々旨い・・
 ただちょっと中太の麺が柔らかめなんですが、
 ひょっとしてこれで良いのかな?麺の中にまで辛味が入り込まない気がします。

画像




2016/12/08(木)
 店の前を通りかかると、店内待ちの人影が見えませんので、コインパーキングに車を止めて店内へ・・

 え!お客ゼロです、ちょうど切れた所のようです

 ”煮干し醤油”\700円・・

画像

 直ぐにお客が入り始めて、私が出るころは7人待ちでした〜まあ・カウンターの5席しか使用していませんからね。

 12月の臨休・12/24、年末年始の休み12/30〜1/4まで



2016/10/12(水)
 ”マーラータンタン麺”\900円・・

画像

 中国山椒の強烈な香りとシビレが・・そこにたっぷりの唐辛子の辛みが効いて・・
 一番辛い”魚辛”がメニュー落ちしてました・・



2016/08/09(火)
 オーダーした後に・・あれ!先月と同じだった〜

 限定・”煮干し醤油”\700円・・本日最後の一杯だったようです。
画像


 8月の臨休・・8/13(土),15(月),26(金),27(土) 日曜は定休日です。



2016/07/18(海の日)
 暑くて・・動く気がしないが・・いっそ思い切り辛いメニューをいただこうかと訪問・・
 店外での待ちはごめんですが、幸い店内待ち椅子が空いてましたので・・
 椅子に腰掛けて壁のポップを見ると・・
 溜まり醤油の”黒とんこつ”と
 ”煮干し醤油”と”魚介醤油”、どちらも動物系の出汁も油も不使用なあっさり醤油が復活しておりました。

 今回は”煮干し醤油”\700円を戴きました。
画像

 煮干しガッツン系ではありませんバランスの良い魚介スープに程よい煮干しの風味と溜まり醤油の香ばしさ美味しいスープを構成しております。
 麺は、中細縮れ麺を使用されており、あっさり熱々スープをしっかり持ち上げてくれます。



2016/06/26(木)
メニューに変化はありませんでした、今日は辛いのを避けて、久しぶりに・・

 ”豚骨らーめん”\800円・・
画像

 スープ濃度がすごいです、「無鉄砲」さんにも劣らない気がします。
 麺はつけ麺と同じ太麺ですが、それでもスープを大量に持ち上げます。
 トッピングはトロトロチャーシューに青ネギ、白髪ねぎ、細めカットのメンマ、海苔・・ですが、濃厚スープがすべて支配しています。
 たまにチャレンジしてみたくなる一杯・・・



2016/06/01(水)

  ”辛魚らーめん”\800円・・・以前より100円アップで、辛さもアップ!
画像

 中央の辛みそがたっぷりトッピング・・混ぜないように、スープだけを一口〜辛い!
 ここに山椒の辛味も加わった辛みそがプラスされよりパワーアップします。
 辛いけど旨い一杯になります。並で140gの中太麺もスルスル平らげスープまでかなり飲んでしまいました〜。
 来店の度にメニューが微妙に変化してます以下、なお壁に貼られた限定は”黒とんこつ”\800円(溜り醤油のとんこつ)でした。
画像


 

2016/02/29(月)
 ちょっと間隔を空けると・・変化しているメニュー
画像

 この中で・・・

 ”シビカラみそらーめん”\800円+”麺1.5倍”\50円・・・
画像

 めっちゃ山椒が効いています・・特製ラー油に、おろしにんにくも少々・・で、汗が〜
 スープの豚骨ベースなようですが・・その他微妙な味はわかりませんでした〜



2015/12/29(火)

 ”ブラックらーめん”\700円
画像

 久々のブラック・・進化してるかな、以前とは違っていてうれしいかな
 スープには、ショウガ、ニンニクの風味がホノカに、一番は醤油ダレがマイルドな味ながらも中々良い感じに
 麺は、低加水系の中細・・・唐辛子の少しピリ辛も食欲そそる出来でした
画像




2015/12/05(土)

 ”鯛骨塩らーめん”\700円
画像

 鯛アラのスープ? 少々クセのあるスープになってます・・ 隣に座ったお兄さんは大盛りを・・途中から胡椒を使ってました。



2015/09/02(水)

 ”さんまらーめん”\700円
画像

 スープまでほぼ完食・・・やばい!



2015/08/25(火)

 ”辛魚らーめん”\700円
画像

 辛いでしゅ・・魚介+豚骨+唐辛子の熱々スープが〜 でも旨いんです。

 最新メニュー
画像




2015/08/10(月)

 ”豆乳仕立ての冷やしたんたん”\850円・・・・
画像

 枝豆のグリーンが良いね〜 肉みそもたっぷり・・冷たいちょっと縮れた細麺に絡みます
 あっさりしたスープに、ピリ辛・・



2015/08/07(金)
 壁ポップだけで〜
 ”豆乳仕立ての冷やしたんたん”\850、”辛魚らーめん”\700、”ブラックらーめん”\700、”さんまらーめん”\700・・・と有りまして〜

 またまた・・”さんま”を選択
画像

 やっぱ・・このスープ・・好きです。



2015/06/25
 限定メニュー

 ”さんまらーめん”\700円・・・
画像

 このスープめっちゃ好みです・・・細麺とも合ってます・・
 いつまで有るのかな?

場所=池田市鉢塚3-1-23
電話=072-761-0125
時間=11:30-14:00,, 18:00-22:30 スープ切れ閉店
定休=日曜日
  P=なし



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺処 葵」・池田 vol.2 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる