歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめん専門 和心」・武庫之荘

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19(日)
 阪急塚口駅前から31分、やはり10人程度の人が並んでます年齢層は若いです・・
 39分後に入店して、
 5分後に到着です、

 ”煮干しブラック・チャーシュー”\950円、

画像

 スープのお味がまた濃くなってる気がします。

 西宮北口まで35分歩いて本日終了です。
画像




2016/06/18(土)

 前までくると・・行列やや少なめな気がして・・並んでしまいましたが・・わりと時間がかかりました・ただただ暑かったです・・

 ”煮干しブラック細麺硬め”\800円・・

画像


 低加水の細麺は歯ごたえありな〜わりと好きですね。
 しかし、暑くて汗たっぷりなのに・・・なぜかスープが醤油辛く感じました・・
 厨房の壁にまだ”塩らーめん”のポップが有りました・・こっちが良かったかな〜
 
 暑すぎ・・お腹いっぱい〜で、近くの「大井戸公園」の木陰で・・しばし文庫など読みながら休憩して




2016/05/28

13時30分到着・・外待ち6〜7名・・ゆっくり待機

 店内に入って・・壁に貼ってあった、限定15食の”塩らーめん”\800円がありましたので、オーダー

画像


 塩+かつお+煮干し+鶏・・・と、風味と旨みが良いですね・・師匠の作る塩と遜色ないと感じましたね。
 食べてる時に思います・・細麺にしても良かったのでは?と
 ただ、今日の天気気温では少々塩分が気になります。 スープはちょっと残して・・

 雨粒が時折大きくなったりで・・西宮北口で本日終了・・
画像





2016/02/12

 12時15分・・外待ち10~12名ほど、少々足の痛みが有りますが〜お腹的には余裕で待ちますよ
 20分ほどで・・・

 ”追い鰹醤油チャーシュー”\950・・

画像


 お味は少々濃いめで・・若い衆に人気なようです・・鰹節もたっぷり〜
 しかも・・二種のチャーシューが絶品です


 しかし、今日は右膝の具合が良くありません・・西宮北口から電車に
画像






2015/11/07(土)

 安倉から約80分・・行列やや少なめか? カップルや家族連れが気になりますが、ハラペコ状態でもありませんしのんびり待ちましょう。
 並び初めて、約40分後・・・

 ”煮干しブラック・チャーシュー”\950円

画像


 チャーシューが美味しいです、二種類のお肉が乗ってます、シットリと柔らかいレアタイプ
 スープの熱が加わっても、硬くならないし・・
 スープのお味がもう少しおじさん向けに優しければな〜


画像






2015/04/24(金)

 お腹が満たされてますんで・・1時間くらいの待ちはOK

 ”追い鰹醤油”\800・・

画像


 確かに旨い!ですが・・少々舌触りが・・しかし・・ほぼ完飲
 お腹いっぱいです・・ごちそうさま〜

 





2015/02/11(水)

 塚口から・・12時25分到着です

 30人ぐらいの行列かな〜 予測して・・お腹には余裕有りますから〜 空腹では絶対耐えられませんけど

画像


 13時41分・・・

 ”煮干しブラック”\800円が出てきました〜

画像



 煮干しの良い香りがします・・ ”ちくわ麩”が「和海」を主張してますね
 流行のレアチャーシューは、薄切りで柔らかくて美味しいですよ
 ブラックなスープは例によって・・醤油辛さはありませんよ
 麺は中細ストレートですが、低加水の細麺も選択できるようです・・


場所=尼崎市南武庫之荘1-22-23
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28042762/


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らーめん専門 和心」・武庫之荘 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる