歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「和楽 大勝軒」・塚口

<<   作成日時 : 2015/09/05 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05(土)
 阪神地区に帰ってきてそろそろ半年・・元気にやってるかな〜っと
 10kmちょっと2時間ほどで到着・・ちょうどお昼どき・・店内ほぼ満席でした

 ”ワンタンメン”\750円・・
画像

 スープの酸味がほとんど感じられませんでした、つけそばと少々違うのかな
 麺は共通です・・
 ラーメンメニュー
画像


 途中・・川鵜が・・このあたりでこれだけの数は珍しいですね
画像





2015/03/21(土)
 豊中から園田経由で、到着したのが・・またしても今月・・移転オープンしたお店
 とは言え・・以前・・西宮にあった「大勝軒」が2012年に関東へ移転・・から帰ってきました
 おじさん、おばさん、おばあちゃんも元気でしたよ

 ”もりワンタン”\750円・・・
画像

 自家製麺も、スープも変わりませんね〜 微妙な酸味が特徴ですね
 私は、途中で一味を少々・・
 それと、”ワンタン”・・けっこうな量が入っていて、つるんつるんの皮にしっかりした餡が美味しいです

場所=尼崎市久々知1-5-6


画像


 本日は交通費0円
画像


さらに・・
画像









閉店 「西宮 大勝軒」 

2008/5/25(日)
西宮北口から徒歩19分で 「西宮大勝軒」 に到着です。
画像


11時01分、私は4人目でした。 
朝ご飯?かな ”もりそば(小)” \650を戴きました。 
麺が1玉で小です。 
画像

早速麺をそのまま一口、硬さも良い、甘みも感じる良い味ですね。
画像

付け汁はスープがたっぷり、3玉でも共通でしょうか? 
具材のチャーシュー、メンマ、ゆで卵(半分)、がスープの中に沈んでいます。 
スープにはやや酸味があります。 
酸っぱいのは苦手なんですが、この酸味が大量の麺を食べさせるのでしょうね。 
さて、ここから 昼ご飯を食べに西へ歩きます。



2008/1/5
 久々です、今日はあえて ”中華そば”\600 をチョイス、
画像

 まわりはみんな”もりそば”ですが〜
 中華そばも太麺がボリューム満点です、私の好きな太麺です、やっぱ ”もりそば” に しとけば 良かったかな?



2005/5/8
特性もりそば\650:
画像

しっかりした太麺が二玉でボリューム満点と言うか最後は飽きが来ます。
 付け汁は最初からスープ割り状態の様で味は濃くありません、具材のチャーシュー、メンマ、ねぎ、ゆで卵(半分)、ナルトがスープの中に沈んでいます。
 チャーシューは大きめですが味の薄い赤身肉で不味くはないが特筆すべき事はない、スープにはやや酸味があり醤油辛さも控えめ、大阪の大勝軒に比べあっさりです。
 この辺りは激戦区で向かいに夢屋台(尼崎)、南に宮っ子、つばめ、西に天下一品がすぐ近くにあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「和楽 大勝軒」・塚口 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる