歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺や なないち」・茨木

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15(月)
 「しょうゆ750円」と「ごはん250円」の券を購入・・
 今月の醤油は”ちょっとかつお醤油”\750円+”鶏節の親子かけごはん”\250円・・

画像

 かつおな醤油スープに太めな麺・・レアチャーシュー一枚と鶏胸肉が二枚、煮玉子の半身、メンマ、ねぎ、たまねぎがトッピング

画像

 今日のレアチャーシューは歯ざわりも良く程よい味付けで秀作です。
 鶏節がたっぷり〜親子・・も、優しい旨みが口いっぱいに広がります。



2017/03/08(水)
 本日の\1000円定食です、”かけ塩らーめんと中落ちカルビ丼”です。

 ”かけ”となってますが、豚鶏チャーシュー1枚づつと煮玉子半身、メンマ、玉ねぎ、青ネギがトッピングされてます。

画像

 久しぶりのレギュラーメニューです〜塩スープは、あっさり系ですが中太の麺にも負けない旨みがたっぷりで、最後まで飲み干せるスープになってます。
  中落ちカルビはまあ〜スジが有るのはご愛敬で油も控えめ、卵黄と白菜キムチがタレの味と合わさって美味しく戴けます。
 店主の体調はだいぶ良くなってきてる様ですね、でも油断は禁物ですよ。



2017/01/17(火)
 昨年秋に体調不良で休業していた「なないち」さんが年末からボチボチと営業再開しているようで、様子を見に行ってきました。
 まだ、体の動きが悪いですね〜無理してるのかな?と思いつつ・・

 限定”〆張鶴の酒粕味噌らーめん”\850円を・・

画像

 新潟の清酒〆張鶴の酒粕と白味噌ベースのタレを合わせたスープに自家製ラー油(胡麻油では有りません)と一味を効かせたピリ辛な一杯。
 トッピングには蒸し鶏1枚とレアチャーシュー薄切り4枚に煮玉子半身、ねぎ、玉ねぎ、メンマです。中太もっちり系の麺が合わされて旨い一杯・・完食です。
 さて大将の体ですが、まだ多少右半身に麻痺が残ってるようです・・バイトの女の子が良く手伝っている様ですが、
 くれぐれもお体お大事に・・応援してます。 がんば!
 現在の営業は月〜水は夜のみ、土日は昼夜、木金が休みですが、
 臨休が有るかも Twitter= https://twitter.com/elrrr2 で確認必要ですね。




2016/09/15(木)
 少し間隔が空きました・・店には小さめの券売機が設置されてましたよ・・
 表示が簡易ですので、横のメニューやポップと見比べて、
 「ラーメン800円」「ごはん250円」の券を購入・・
 今月の醤油ラーメン・”本枯節の醤油”\800円+”鶏節の親子かけごはん”\250円・・

画像

 本枯節の濃厚なスープに低加水なちょっと太めなストレート麺・・レアチャーシューが美味しそうですね〜他に鶏胸肉も一枚、煮玉子の半身、メンマ、ねぎ、がトッピング・・ややレアチャーシューの歯切れが悪いがしっかり肉を感じられます。

画像

 最後に残ったスープを鶏節親子に入れて”おじや風”にして完食です。
画像






2016/06/28(火)
 夕方になって、夕食ないよ〜とメールが・・で、検索・・・
 「なないち」さんへ・・

 今日の限定・・”真鯛の白湯らーめん+鯛の昆布〆握り2貫付き”\1000円・・

画像


 真鯛のドロドロ白湯スープです〜生臭さ全く無くてしかも塩味は弱めでも唐辛子がカバーしてる感じが良いですね。
 トッピングは基本同じで豚、鶏胸肉チャーシュー、メンマ、煮玉子、ねぎ、玉葱、水菜・・麺は加水低めの中太に感じるストレート・・もちろん完食です。

画像


画像


 昆布〆真鯛の握り・・鯛の身が柔らかくて、癖が無く・・生よりづっと旨い気がします、シャリはともかくネタの出来は良いですね。





2016/05/11(水)
 水曜日の寄り道

 ”かつお醤油らーめん”\850円・・

画像


 濃厚なかつお醤油スープです、さらに花かつおがプラストッピング、ちょっと味が濃いかな?と思いながら完食です。






2016/03/16(水)

 ”あさりの醤油らーめん”\750円・・

画像


 めっちゃ”あさり”の出汁が出てますね〜旨い!
 いつものトッピングにプラス、出汁をとった”あさり”が乗ってます。
 やっぱり汁まで完食!






2016/02/15(月)

 今日は夕食に・・・今月の醤油・・”アジ”を戴きに

画像


画像









2016/01/05(火)

 今月も醤油は引き続き”エビ”・・で、限定に

 ”酒粕醤油らーめん 八海山バージョン”\800円

画像


 酒粕と味噌のバランスが良いんですよ、そこに一味がちょっと効いててね
 スープ飲み過ぎました。





2015/12/08(火)

 今月の醤油は”エビ”って・・とりあえずパスして、本日は夕食をかねて

 ”なないち塩”\750円+”鶏節の親子かけごはん”\250円

画像


 鶏節・・山盛り〜 だし醤油はほんの少しで、鶏節の味を堪能しましたよ

 美味しいんですけど〜 今夜の店内はさみしい状態でした・・

画像


画像







2015/11/11(水)

 水曜の寄り道・・

 なないちさんの月替わり醤油は”イワシ節としょうが”\750円

画像


 いわし節・・けっこう濃厚なんですが、生姜の風味と辛味が・・ちょうどいい感じで
 スープを飲みすぎました・・

画像







2015/08/26(水)

 店主のツイッターを見て・・・水曜の寄り道です

 ”飛魚十割らーめん”\900円

画像


 はい〜クリアなスープ・・”あご出汁醤油味”・・私には違和感なく・・スープ飲みすぎました〜

画像







2015/07/01(水)

 7月1日・・ナナ・イチの日に、グランドオープン・・だって

 それで、月替わり醤油は・・”煮干し醤油”\750円・・・

画像


 煮干し・・・粉・・・自家製かな? けっこう大きな身が底にたまってました〜
 このスープが、この麺に合ってますね・・・
 今月は夜限定の混ぜそばにも使ってるみたいですね


 店頭メニュー
画像






2015/06/24(水)

 摂津富田にあっ「ほの香」さんの店主が、オープンさせたってことで、様子見に・・
 (http://walking-noodle.at.webry.info/201012/article_6.html

 まだ、プレオープン?・・なんか人手の問題が〜って・・近々営業形態の変更もあるかもです

 ”なないち塩らーめん”\750円・・
画像


 やさしめな味わいの塩スープ・・トッピングも、豚、鶏、玉子・・・それぞれ悪くないですね
 麺は、国産小麦の特注麺って書いてありました・・スープに対してやや太いかな??
 さて、今後・・・どうなるんでしょう


場所=茨木市稲葉町1-12 
twitter=https://twitter.com/elrrr2 
参考=http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27085768/ 


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺や なないち」・茨木 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる