歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くそオヤジ最後のひとふり」・十三

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10(金)
 今夜は、連れのリクエストで十三の「くそオヤジ」さんへ、18時半に十三駅西口待ち合わせて、シュンベン横町の復興ぶりを見ながらお店へ
 幸いにも直ぐに店内へ

 私は未食の”はまぐりらーめん”\950円+”レアチャーシュー1枚”\80円と”貝ギョウザ”\300円+”貝めし”\200円です、
 連れは同じく”はまぐり”に”煮玉子”\50円と”貝ギョウザ”をオーダー・・

画像

 甘口で濃いめの貝だしスープはもっちり系の中太な麺に負けない旨さが有りますね。
 薄切りのレアチャーシューも良い出来です。

画像

 ”貝ギョウザ”は塩でどうぞって出てきましたが、何も付けなくても素直に食べられます、一皿6ヶで意外とボリューミーで連れから2ヶ回ってきました。

画像

 なにせ中国人が見れば主食3品ですからね。
19時外には10人以上の行列でした〜




2017/01/12(木)
 十三へ電車移動して午後1時・・平日です・空いてました、カウンターが8席ほど空いてます、さっそく入店し、

 ”あさりらーめん ”\880円をオーダー・・

画像

 けっこうな量の”あさり”が入った醤油らーめんです、中太のもっちりした麺が合わせてあり、スープはやや濃いめに感じました。
 私としてはもう少し薄味で細麺が好きですが、ランチタイムにご飯物と合わせて食べるとちょうど良いお味でしょうか。




2016/03/19(土)
 いつの間にか、土曜の昼営業してたんですね・・でも、並んでます
 午後2時でも7〜8人が外待ちでした・・・

 22分後に到着したのが

 ”しじみらーめん”に”チャーシュー1枚追加”で\780+\80=\860円

画像

 確かにあっさりスープも良いですし、薄切りレアチャーシューは好きですが・・
 やっぱり・・”しじみ”はみそ汁が一番好きです〜




2015/07/15(水) 
 オープンから2年以上たちますが・・・初訪問です〜 なにせ土日の昼営業が無いし〜オープン当初から行列!
 平日のお昼に戴いたのは

 ”あさりらーめん”\880円+ランチA”貝めし”\120円・・・

画像

 と、連れは、”はまぐりらーめん”\950円

画像

 +ランチB”貝ギョウザ”\250円も戴きました・・・貝づくしの中では少々埋没感がありますが、あっさり系で美味しいですよ
 麺揚げするメインスタッフの真ん前に座って・・・
 貝が意外と多いね〜 120円の貝めし・・小さいお茶碗に山盛りだ〜とか〜
 小さなゆきひら鍋に貝とスープを入れて一煮立ち・・貝が開いたところで、火を止めタレの入った丼にスープを移し、茹で上がった麺を投入・・し、貝とレアチャーシューなどトッピングを整えて・完成です。
 醤油ダレと貝が異なってますが、他は同じ、麺はやや太め平打ちっぽい全粒粉の入った麺、レアチャーシューには胡椒が少々・・白髪ねぎに、メンマでなく姫竹の煮物・・
 はまぐりには濃い色だけど甘めの醤油だね、あさりは中間、しじみには金醤油系・・・
 目一杯・・貝味を楽しみましたよ。
 此処の味は、女性や年配者に支持される様な味だと思うんですけど〜


場所=淀川区十三本町1-3-13 
電話=06-6309-9910 
HP=http://www.unchi-co.com/ 
参考=http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27072240/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「くそオヤジ最後のひとふり」・十三 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる