歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「醤油と貝と麺そして人と夢」・塚本

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02(日)
 この暑さです〜チェックしてた新店舗は”こってり系”なんで〜今日は遠慮して、

 何か冷やし系メニューが有るだろうと訪問しましたが、

 なぜか〜

 温かい・”蛤生醤油らぁめん”\850円を、

画像

 ハマグリの出汁がしっかり出てますね〜しかも醤油ダレは濃くなくあっさり〜まさしく好みのお味でした〜。
 トッピングの蛤は3ケですが、おそらく出汁で使った貝の身を細かく刻んだペーストが貝殻に乗せられておりこれがまた良い味出してます、その他トッピングは肉厚の鶏胸肉、メンマ、三つ葉、ねぎなど。細麺との相性も良くて〜
 完食できる一杯になってます。



2017/03/25(土)
 訪問5度目でやっと基本メニューの”中華そば”\680円をオーダーです。

画像

 イベリコ豚の薄切り3枚にメンマとネギのシンプルトッピングです、醤油お色濃いめでやや濁りのあるスープで、見た目より甘めですイベリコ豚の脂の甘みが効いてるのでしょうか、スープの味が濃いめでご飯のおかずにちょうど良い味かな。
 次回は貝塩系にもどりましょう。

画像


 直ぐ近くに24日オープンした新店の前には行列!でした〜。



2017/03/05(日)
 ”イタヤ貝塩らーめん”\850円なる限定メニューを頂きにJR塚本駅に降り立ち徒歩2分・・
 オーダーして数分で出てきました。

画像

 紐付き貝柱がたくさん入ってます、小柱ですね。ホタテより小さいですがお味は良いです。
 しっとりした鶏チャーシューも好みで、飲み干せるスープがうれしい一杯です。
 少し残念だったのが”エリンギ”かな〜歯ごたえは良いですが生っぽさがありました、ひと手間ほしかったかな〜ソテーしたり、油通しするとか〜



2016/12/29(木)
 朝遅くなりました、JRで塚本まで、駅から2分で到着・・

 限定の ”牡蠣塩らーめん”\900円・・

画像

 大ぶりの牡蠣のむき身が4っに厚めカットの鶏レアチャーシュー2枚、メンマ、笹切りねぎがトッピングされた塩らーめんです。
 牡蠣はもちろん美味しいですし、鶏胸肉は柔らかくしっとり仕上がっていて中々の出来ですね、しかもこの時期のねぎは甘みもまして柔らかく最高です。
 スープの塩味が最初やや強く感じましたが、結局・・完食できる良い出来でした。

 ランチメニュー
画像

 メニュー
画像




2016/04/24(日)

 日曜なんで軽めの散歩を予定して、JR線に乗って・・2度目の訪問となる「人と麺」さんへ、
 前回の訪問時から気になっていた、

 ”肉そば ”\880円を求めてやって来ました。

画像


 薄切りされたイベリコ豚が目を引きますね、後はメンマ、白ネギ、青ネギ(高井田風?)、麺は平打ちで太めです・・・
 で、イベリコ豚とネギと麺を一緒に口の中へ・・豚の甘みがめちゃ旨で、ネギの辛味がよけいに甘みを引き立てて良い仕事してくれます。
 なんかこの880円はかなり得した感じになりますね・・時々ほしくなりそうです。




2016/02/20(土)

 今日は雨天・・家でおとなしくしてるつもりが、出かける用事が・・で、ついでに
 今月オープンの新店?移転?のお店に立ち寄りました・・JRに乗って
 JR塚本駅から、雀さんのある通りを西へ少し

 「人と麺」さんへ

 貝の旬にはまだ早いのは判ってますが・・あえて、

 ”鶏と蛤の塩 ”\800です。

画像



 はやり蛤の実は小さいですが出汁はちゃんと出ます良いスープになってます、細麺をすするのに貝殻がじゃまですね(笑)、鶏肉も悪くなかったです。
 細麺がけっこう詰まってまして・・今回は少々湯切り不足でしょうか?食べ進むと・・スープ完飲できませんでしたが、
 中華そば、肉そばも美味しそうだったんでまた行きたい店ですね。


場所=大阪市西淀川区柏里3-12-22 
電話=06-6472-8186 
参考=http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27090343

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「醤油と貝と麺そして人と夢」・塚本 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる