歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺 昌まさ」・姫路

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18(土)
 山陽電鉄「白浜の宮駅」から20分で・・「昌まさ」さんへ

 ”上煮干し”に味玉入りで・・・”味玉煮干し”\900円+税\72円

画像

 いや〜まず、”山椒”が効いてます・・ちょっと珍しいですね、それでも”煮干し”はしっかり感じられて、口はピリピリするのに・・煮干しの出汁が旨くて〜
 トッピングには、チャーシューと鶏胸肉、煮玉子は甘めの味付けです。
 麺は中細かなやや太めな感じですが、スープの出汁がしっかしてますから良いバランスです。

画像

 近くに有ればな〜なにせ往復の電車賃がらーめん3倍分ですから〜

画像





2016/03/20(日)

 次に”煮干し”に引かれて「昌まさ」さんへ・・若干ミスコースがありましたが、約60分で到着

 極煮干は有りますか〜?・・無いそうで、

 別の”限定??中華そば”\800円をいただきました・・

画像


 メインのトッピングが鶏肉、太いメンマ、白髪ねぎ、鶏節・・・で、煮干しスープは、えぐ味一歩手前の良い感じなスープです。
 そして〜やっぱり播州醤油なんですが、ほどよい甘みです。
 途中で、能書きに書いて有った、山椒をゴリゴリしてみました、
 煮干しの風味が飛ぶかと思いきや・・そうでもなくて煮干しプラス山椒のシビレが非常に新鮮な味わいです

画像


 昼食時間のピーク時間を過ぎてましたので、店主さんと少しだけお話しましたが、中々良い人って感じでした。
 もう少し近くに有れば有力なローテ確実なんですが〜 

画像



画像



場所=姫路市北原1139-1 
電話=079-246-1666 
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28044988/

 最寄り駅、山陽電鉄「白浜の宮駅」まで道を確認しながら24分でした
 ここから・・東へ適当な時間まで・・山陽電車に沿って歩きます。

 本日の行程
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺 昌まさ」・姫路 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる