歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「牛骨らーめん ぶっこ志」・北浜

<<   作成日時 : 2017/11/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04(土)
 夕方オープン時間に訪問です・・今回は〜
 企画系限定かな?

 ”キーマ牛白湯”\880円・・薄味仕様
画像

 はい〜キーマカレーがトッピングされてるだけですが〜まずはそっと薄味仕様の牛白湯を確認・・まったり甘いスープが良いですね〜
 キーマカレーをマゼマゼ〜しましたが、控えめなスパイスで牛ミンチの甘味をひきたてる様なカレーになっていて・・カレーラーメンにならないのが良いですね。



2017/04/15(土)
 今日のテーマ煮干しですが、「ぶっこ志」さんの”煮干牛白湯”と言うメニューは試さねば・・と、
 南巽から〜休憩@近鉄上本町1F〜時間調整Aドトールさんで、
 そして夕方オープンオンタイムに到着一番に入店して、

 券売機に目当てのボタンには赤い×が・・残念でした。

 初回訪問時と同じ、”味玉牛白湯らーめん”\880にしました。

画像

 薄味仕様を忘れましたが〜そんなに塩味は気になりませんでした。ここの牛骨白湯スープが一番好きです。

画像

 煮干しに関して・・牛骨白湯と上手く合わせられないそうで、清湯に煮干しは味が想像できますが、白湯だとどうなるのか楽しみにしてましたが・・このまま断念する可能性もあるようです、残念!

 暇な時間帯なようで、雑談を・・塚本への出店も検討した事があって〜行かなくて良かった?・・とか・・色々お話しまして、若者3名のご来店のタイミングで失礼しました。




2016/12/17(土)
 「ぶっこ志」さんに土曜の夜は暇だろうと・・半年ぶり二回目の訪問です・・
 清湯スープも登場してメニューはほぼ出そろいましたね、
 で、
 さっそく”牛骨清湯塩の肉増し”\1080円・・薄味仕様です。

画像

 牛骨オンリーの清湯スープに魚系香味油を使った繊細な味のスープになってます、牛特有の臭みは感じられません。
 追加トッピングのローストビーフも肉の甘みが感じられる薄めの味付けで、ヤングコーンは柔らかく食感の変化には少々物足りないかな、その分”豆苗?”の軸が硬めで少し苦みもありました。
 麺は自家製中細平打ちで若干柔らかく感じました。
 ”鳥取牛骨”とはまた違ったオリジナリティーな一杯ですね。

帰りに中之島中央公会堂で何かやってましたよ・
 https://youtu.be/UL_CqUehirY




2016/07/16(土)@
  今月11日オープン・・十三のばっこ志さんの3号店です・・梅田からですが・・汗びっしょりで入店・・・

 「ばっこ志・十三」は豚骨、「ぼっこ志・なんば」は鶏骨、そして・・「ぶっこ志・北浜」は牛骨・・・
 得意の白湯スープがメインです・・

 ”味玉牛白湯らーめん”\880塩・・・薄味仕様です。
画像


 はい〜牛乳臭は有りません・・綺麗な真っ白いスープは・・甘くて クリーミー・・良い出来です・・・白湯スープはさすがの出来ですよ。
 トッピングはローストビーフに豆苗・・ヤングコーン・・玉子は追加トッピ・・ローストビーフは改良の余地ありですが
 麺は自家製の加水多めの中細って感じかな・・特に違和感もありませんしがもう少し太めでも良いかも・・
 清湯スープにも合わせると・・これで良いんかな・・また〜行かねば〜

 ツイッターも始めたようですが・・

場所=大阪市中央区道修町1-5-12
     http://cplus.if-n.biz/5001521/
参考=http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093042/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「牛骨らーめん ぶっこ志」・北浜 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる