歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば 桐麺」・十三

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10(木)
 十三駅で連れと合流して、桐麺さんへ
 私は”TSW13号(鶏魚割)”\800円を彼女は”つけめん”\850円をオーダー、
 まあTSWは本店でもいただいてますので新メニューでは有りませんが十三バージョンって事かな、

画像

 私には少々醤油辛さが気になりましたが、この暑さですから〜良いでしょ、
 二杯目なんですが彼女には1杯目は内緒なんで〜つけめんの1/3近くは私のお腹の中へ
 〜お腹いっぱいなんですけど〜
画像




2017/05/28(日)
 今日は十三経由1万歩で上がるつもりで、塚本から20分、十三でちょいと様子を見に〜店頭へ
 行列なしで店内空席2くらいかな〜と、通過する予定が店主と目が合ってしまいました〜

画像

 限定”冷やしまぜ麺 MAZEL”\800円を頂きます・・

画像

 予想はしておりましたが、麺はつけ麺と同じ平打ち太麺で1.5玉あります〜
 小さめのサイコロチャーシューもたっぷり入ってますし、味玉半身に〜鶏節も入ってます、ネギやカイワレ、ナルト、メンマを、冷たく絞められた麺と混ぜると〜 底には”塩だれ”です。
 冷たくさっぱりしており・・完食してしまいました〜まじお腹いっぱいです。
 阪急宝塚線に沿って庄内で12000歩を超えましたので終了です。



2017/05/07(日)
 正午前のドンピシャランチタイムで、30分ほど待って入店・
 店主さんと目があって開口一番、
 「前回はビビりましたね〜大御所2人が被るとは〜質問されたり〜ほんと緊張しました」って、
 ”はい・すごい緊張感は伝わってましたよ〜まるで某TV番組みたいでしたね”など雑談しながら・・

 私のオーダー”つけ麺”\850円登場です、
画像

 麺”が綺麗に整えていて好感度大ですね、
画像

 つけ汁は鶏白湯醤油味で中にチャーシューとメンマが沈んでます。
画像

 チャーシューはバラとロースの2種類みたいですね。
 お味はやはり「Jet」さんですね。麺はもっちり系中太で1.5玉だそうですが、デポを2つ使って湯がいてますのでムラもなくて旨いですね、つけ汁とも良いバランスです。
 スープ割りをいただくと・・
画像

 ちょっと私には塩味が強いですからスープは少々残しましたが、悪くないですね。
 次は”塩そば”にしよう〜



2017/03/28
 「桐麺」さんの2号店が、十三駅近くにオープン・・しかも”清湯系”スープのらーめんがランアップと言うことで、
 午前の外仕事を済ませて・・十三へ 西口から交差点を渡って2~3分ほど

 店頭に3名ほど待ち客が〜でも直ぐに1名が店内へ・・・前のお客は〜大柄でスキンヘッドにメガネ・・某有名店の大御所がお弟子さんと来店・・・

 しばし待って、店内へ・・すると、客席から声がかかり・・なんと〜”きんせい”のご夫婦でした〜孫弟子のお店もチェックですか〜だいたいいつもご夫婦で出てこられるのがご立派・・
 桐麺の店主の顔は緊張感・・奥さんの顔も〜
 メニュートップの”醤油そば”\750円

画像

 やや生姜の風味の残る鶏がらスープに和風だしのバランスの良い・・”きんせい”系のお味ですが〜やや太めの麺を合わせても負けない出汁感があります、良い出来です。
 十三駅近くはありがたいロケーションです・・リピは確定かな・・”大御所がみんな期待してるね〜”
画像



場所=大阪市淀川区十三本町2-1-6
Twitter= https://twitter.com/kirimen1

 中村さんと、土曜日に塚本で行列が長かったのであきらめた〜ってはなしてたら、
 もう落ち着いてるでしょ・・って話だったので、塚本へ

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中華そば 桐麺」・十三 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる