歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「淡水軒」・神戸元町

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01(土)
 去年かな雑誌かテレビで神戸餃子が食べてみたいと以前からリクエストされていまして・・今回、神戸へ〜
 
 観光地で人の混雑している「南京町」は通り過ぎるだけで、やって来たのは元町高架下の「淡水軒」さん

 オーダーは、二人で”焼餃子x2”\700円

画像

 薄皮で小粒なんで一口で・・口の中で・・熱い!!旨い!

 ”水餃子”\550円は写真忘れました〜こちらは皮は少し集めで酢醤油が合います。

 私が”チャーシュー麺”\750円です。

画像

 典型的な中華屋さんのラーメンですね、チャーシューはもちろん焼き豚です、味付けは濃過ぎないのが良いです。
 相方は”メンマラーメン”\700円です。

画像

 昔ながらのコリコリメンマ・・わりと気に入ったようでした。
 初めての味噌だれは少々甘めなんで違和感があったようですね。

 昔の記事=http://walking-noodle.at.webry.info/200606/article_5.html


場所=神戸市中央区元町高架通2-138
電話=078-321-1546
参考=https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000846/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「淡水軒」・神戸元町 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる