歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鶏soba 座銀 にぼし店」・心斎橋

<<   作成日時 : 2018/03/11 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2018/03/11(日)
 25分ほどウロウロしまして「座銀 にぼし店」さんに、
 前回は”煮干し吟醸clear”でしたので

 今回は、””煮干し吟醸Nigori”\850円+”鶏めし”\150円です。

画像

 お〜煮干しです!煮干し粉が大量に入った鶏白湯です。

画像

 派手なトッピングはごぼうの素揚げですがごぼう独特の香りは感じられませんね〜煮干しが強すぎでしょうか?
 それでもレアチャーシューや低温調理された鶏胸肉は美味しいですよ。
 平打ち麺が大量の煮干し白湯を運んでくれます。
 鶏の炊き込みご飯は見た目より薄味になっており一安心です、ちょっと量少な目が私にはちょうど良かったかな。

 テーブル席に家族連れの中国の方が居ましたが、この煮干しもOKなんでしょうか?



2017/04/16(日)
 足の具合も悪いので、安直に御堂筋沿いでキーワードの”煮干し”にヒットした比較的新しいお店へ地下鉄「心斎橋駅」から直ぐです、
 3名の待ち客ありでしたが、
 店頭の券売機で、”煮干し吟醸clear”\800円を購入して・・先に食券を回収されてしばし待機・・

 店内に案内され席に、幅広の立派なカウンターです。

 大きなお盆に乗ってらーめん登場、

画像

 レンゲの上にキクラゲが乗せられており、言われるまま一口で口へごま油風味の味付けがされており・・
 スープの煮干し風味が感じられません、私の舌にはこの清湯スープは上品過ぎたようです。
 もう一つの煮干しメニューの”にごり”が正解だったかも知れませんね。
 レアチャーシューは良いし、鶏ムネ肉は肉厚でも柔らかく良い出来でした。
 しかしここは”神虎”さん系列なんでやはり白湯がベストでしょうか。

場所=大阪市北区豊崎2-8-8 
HP=http://silver-grape.com/ 
参考=https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27086371/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鶏soba 座銀 にぼし店」・心斎橋 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる