歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめん大衆酒場 一富士」・御幣島

<<   作成日時 : 2018/07/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2018/07/08(日)
 今年6月末にオープンしたお店です、
 塚本にある「醤油と貝と麺そして人と夢」さんの姉妹店で”煮干し”を使ったらーめんって事で雨が上がった日曜に訪問しました。
 元々居酒屋さんの店舗で奥に広くテーブル席がありましたが手前のL字カウンター席へ。
 基本は塩かと〜でも、強煮干しに惹かれて・・

 オーダーは”魚介強煮干し醤油+味玉”\850円です。

画像

 スープは魚介系に醤油ダレ、プラスして煮干しオイルをたっぷりと〜って感じですかね。
 煮干しの風味良く、微妙なエグミと酸味のある醤油味でややパッツン系細麺との相性も悪くない。
 チャーシューは脂身の少ない豚と柔らかい鶏むね肉にメンマ、ネギ、タマネギ、ナルト、そして追加した煮玉子はやや硬めの半熟で味は良く入ってました。
 スープは魚介100%かな? 若干・物足りなさを感じましたので、次回は普通に”塩”を食べに行こうかな〜
 夜はらーめんも有る居酒屋さんとして営業だそうです。

場所=大阪市西淀川区御幣島1-9-17 
参考=https://tabelog.com/osaka/A2701/A270407/27105722/ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らーめん大衆酒場 一富士」・御幣島 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる