「山陰街道19」 石見横田-本俣賀-益田

2019/04/30(火)
 今年はついに島根県横断、山陰街道の最終章です。

 11時前ですが新大阪駅内も混雑しておりお弁当売り場も行列しておりますので、
 「浪花そば」さんで、”肉そば”\500で小腹を満たして新幹線へ

画像


 今日は移動日なんですが明日の行程を「石見横田」からにして少々距離を短縮するため、
 横田から前回離脱した本俣賀まで峠一つ歩いときます。 

画像

 横田の町は駅から少し離れてありました、この道が山陰道で町のメインストリートになるのかな、
画像

 匹見川沿いにはツツジが咲いてました。 ここから峠へ向かいます。
画像

 峠はスマホのGPSで標高87mでした、この先は梅月町になります。
画像

 前回離脱した本俣賀で次の列車まで40分以上ありましたので、そのまま益田を目指し歩きます。 
画像

 益田駅前に到着したのは予定していた列車に10分遅れでした。
画像

 ホテルにチェックインして軽くシャワーして夕食へ・・
 目当ての店へ向かうも団体客の対応で手一杯との事で、少しウロウロして・・

「いろはにほへと・いさみ」さんへ
 人気の居酒屋さんの様ですが、カウンター席も数席あり無事入店、
 メニューも和洋豊富でお寿司もありました、生ビール、冷や奴、油の多いノドグロを避けてカレイ煮付け、スパークリングワイン、寿司(マグロ、かんぱち、あじ)を・・あじは新鮮で旨かったです。
画像

 \3790円・・

 明日は、石見横田から津和野へ今回の旅のメインになります。

 本日
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント