「麺と出汁が絡むとき」・梅田 / 「らーめんstand R&R 西淀川店」・姫島

2019/07/14(日)

 梅雨です阪急梅田まで電車、駅構内、三番街など近くのメジャーなお店には行列です。

 大阪駅前第二ビルまで歩いて6月にオープンしたお店へ~ストライク軒の関連店みたいですがまだ入れます~
 同系列の「芦田屋」さんの直ぐ近くです。
 セットメニューと多種のトッピングを強調する券売機から、

 ”絡むネギラーメン”\780円の単品を見つけてポチっと・・

190714_北新地_麺と出汁が絡むとき_絡むネギラー.JPG
 スープを一口~北海道を思い出す様な~塩バターらーめん~けっこう濃いまったりしたスープです。
 麺はプリっとした中太かな~味はさほど濃い感じでは有りませんが油が堪えます。
 トッピングは焼き豚にメンマ、海苔、白髪ネギとシンプルで多種多様なオプションを組み合わせる仕組みとなってます。
 ちなみにこの海苔は時間をおくとスープで分解しました。

場所=大阪市北区梅田1-2-2 駅前第二ビルB2F-70



 やっぱり雨模様・・傘を出したり仕舞ったり・・雨の合間に徒歩トホと、
 2号線で淀川を西へ渡り西淀川の郵便局前のややこしい交差点の東にある「R&R」さんで一休み・・こちらが2号店です。
 メニューは尼崎店と全く同じの用で、尼崎店で一番濃いの戴きましたので、

 今回は一番あっさりを・・”淡麗鶏塩らーめん”\800円です。

190714_姫里_R&R_淡麗鶏塩.JPG
 阿波尾鶏を使ったスープには若干濁りがあり見た目より味は濃いめです。
 トッピングは鶏胸肉に太いメンマにネギや糸唐辛子が彩りに乗せられてます。

場所=大阪市西淀川区姫里2-17-23 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント