「川西 リバーカフェ」オアシスタウンキセラ川西

2020/07/26  オアシスタウンキセラ川西にオープンしたイタリアンのお店です。  ”万願寺唐辛子とアジのレモンペペロンチーノ”\1408(1280)円・・  サラダは細長い器に入っており”ごぼう”の素揚げが食物繊維を強調しているのでしょうが~硬い!パスタの下に押し込みます。  パスタは”あじ”の身がしっ…
コメント:0

続きを読むread more

「らーめん ばっこ志」十三 vol.3

2020/07/26(日)  今日も雨ですが~昨日は一日家でゴロゴロしてましたので、雨の切れ目をついて駅まで・・やっぱり雨が・・電車に乗って十三まで、駅から雨に濡れずに「ばっこ志」さんへ・・  久々に券売機で”ベジポタつけ麺”\950円を購入して席数を減らしたカウンターに座って・・  店長さんは言わずともタレ半分の薄味仕様を指示し…
コメント:0

続きを読むread more

「丸高中華そば 西宮店」~「らぁ麺 かりん 西宮北口店」

2020/07/24(金)  今年4月に神戸二宮の「丸高中華そば」さんが西宮にやって来たようで・・今になっての訪問です。  小雨が降り続く~昼時に到着で4名の外待ちでした、直ぐに2名が店内へ入り軒先に入って  待ってる間にオーダーを、メニューは各店共通ですね・・しばし待って・・  ”中華そば”\750円です。 …
コメント:0

続きを読むread more

「おはしダイニング Shell」川西能勢口

2020/07/23(木)  今朝は二度寝して~目が覚めた時には・・特製野菜ジュースを飲んで、朝昼兼用です・・開店一番に「シェル」さんに入って、  ウナギは先月食べちゃったし・・他に私の好きなメニューの一つを~  ”辛子明太子と釜揚しらす大根おろしの和風パスタランチ”\1150円です。  ミニサラダと和風パスタに…
コメント:0

続きを読むread more

「みなとやサンプラザ店」神戸三宮

2020/07/19(日)  今朝起きると以外の晴天です、外出しなければ・・と、今日は神戸へ・・  ひさしぶりに「みなとや」さんの様子を見に行ってきました。  帽子をかぶって目の下を全て被うUVカットの夏用マスクを付けて入店・・女将さんには直ぐ判った様で・・お久しぶりです。  ご夫婦も共に元気な様子です。  メニュ…
コメント:0

続きを読むread more

「麦と麺助 新梅田中津店」

2020/07/18(土)  阪急三国から東三国経由で、途中コーヒーブレイクで体を冷やす熱中症対策も取りながら~単に暑くて心折れただけかも~  梅田方面へ中津の「麦と麺助」さんへ初訪問・・ ずっと行列が酷かったからね、今日は時間をずらしたおかげで待ち時間も少なく入店できました。  でも~やっぱり”イリコそば”…
コメント:0

続きを読むread more

「醤油らーめん ピース 東三国店」

2020/07/18(土)  阪急三国駅で電車を降りて徒歩15分、今年4月オープンの新店に初訪問です・・  手を消毒してから券売機に向かい・・  素直にNo.1のポップの着いたボタンを押して・・  ”ONEピース改(柚子醤油らーめん特製)”\1000円です。  ビジュアル的には、今時のレアチャー…
コメント:0

続きを読むread more

「一刀流らーめん」石橋阪大前

2020/07/12(土)  「凜」さんから能勢街道を歩いて帰ろうとそてへ出たタイミングがちょうど駅方向の諡号が青になったタイミングで思わず渡ってしまいました。  そのまま南へ進み・・ついでに様子を見に「一刀流」さんへ  営業はされてますが、店内にはカウンターに一名様のみとやや寂しいですね。  カウンター奥のエアコンの前に座…
コメント:0

続きを読むread more

「麺や 凜」石橋阪大前

2020/07/11(土)  学生の姿が少し戻りつつある?石橋阪大前駅から徒歩4分、「麺や凛」さんの前には5名ほどの外待ちが有りました。  一巡目のお客さんが出てくる時間帯のはずが・・意外と待ち時間がありました・・  店内カウンターには僅か5席での営業・・これでは回転が悪いですね。  梅雨の一休みに合わせるようにお出かけする…
コメント:0

続きを読むread more

「中華そば 無限」・海老江

2020/07/11(土)  自粛期間中に効率良く店舗の改装した「無限」さんです、いつも行列が凄くて敬遠してましたが、梅雨前線が南に下がったタイミングを見計らい新装開店後の初訪問を敢行・・予想通り行列が少なく外待ち2~3名でした。  白を貴重とした綺麗な外観はラーメン店っぽく無いですね。  店内も綺麗になってカ…
コメント:0

続きを読むread more

「麺 紡木」天満

2020/07/05(日)  蒸し暑い中・・関テレの北側に最近できたお店「麺 紡木」さんに到着・・このビルの地下にありました。  店入り口の前に設置された券売機で、”鶏白湯煮干らぁ麺”\930円を選択して案内を待ちます。  和食系ファミレスの様な女性店員さんに案内されて店内へ、テーブル席がメインの様で透明の衝立…
コメント:0

続きを読むread more

「ひな菊 阿波座店」

2020/07/04(土)  玉造の「ひな菊」さんの支店が阿波座に出来たそうで、地図で確認すると「金久右衛門 阿波座店」さんのお隣です、  大阪メトロ千日前線阿波座駅⑨番出入口のすぐ横なんで天候不順も平気ですね、  電車から2分で到着です。  オーダーは店長さんおすすめの”特選 温泉水 貝醤油ラーメン(煮玉子入)”\10…
コメント:0

続きを読むread more