歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「讃岐うどん はるしん」・尼崎

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18(日)

猪名川を南へ
画像


画像

伊丹空港最北西端
画像


画像

園田競馬場
画像

猪名川公園
画像

公園南にあるグランドの練習試合を少し見学し
画像


再び、歩き始めて、園田橋を渡ります。
画像

JR尼崎駅・・・・通過します。
画像

国道2号線も渡ります、玉江橋交差点の歩道橋から
画像


 久々に「大貫」へでもと、しかし半端な時間帯かな〜っと、目に付いた店、「ラーメン飛鳥本店」
 ここまで28591歩、初めて、入ってみました。
画像

 けっこう広い店内ですね。今日は、あっさりで・・
 ”白菜入りあっさりしょうゆ味ラーメン”\630をいただきます。
画像

 少し甘めの”鶏ガラ”醤油味のスープに、ちょっと唐辛子とニンニクが効いてました。
 軽く炒めた白菜がけっこうな量が入っていて、うれしい! 麺は、普通の中細玉子麺です、後味も良いですから、オーソドックスな鶏ガラ味が久々ですから旨かったです。
 箕面の「菜菜」とか、芦屋の「楓淋」に近い感じかな。

 駅前で、お茶&休憩して、さて、何処まで、歩こうかな〜
 私的には、珍しく、引き返します! 日も傾いて来ました。
 再び、JR尼崎駅を北へ通過して

 「讃岐うどん はるしん」に到着です。 33549歩!
画像


メニューは讃岐うどんの定番・・・・ありました〜
 ”冷やしきつねうどん”\690・夏期限定
     讃岐うどん と なにわうどんのコラボメニュー?
 1〜1.5〜2玉まで、同料金・・・・1.5にします。
待つこと、10分 来ました。
画像

しっかりした 讃岐うどんを、カツオ出汁の冷たいスープで戴きます。
 ちょっと、残念なのは、甘く炊いた ”おアゲさん” やっぱり ふんわり とは してません。
でも、うどん、お出汁は、旨いですよ。
場所=尼崎市潮江1-8-1-109
電話=06-6498-4758
HP=http://www.harushin.com/index.shtml


今日は、まだ行くよ〜 北東へ・・・・園田へ戻ります。
カルフールを通過して・・・
画像

阪急園田駅も通過
画像


園田の、怪しい うどん屋さん 「二八うどん ぴすぷ」 写真も上手く撮れません〜 38027歩!
画像

店に入ると、友人と会話中の怪しい店主が・・・「こちらへ」と・・・奥へ
「メニューは、”冷たいぶっかけ”、”釜揚げ”、”釜玉” ですが・・・」
汗だくで来てますから、”冷たいの”を・・・
「麺の量は?」
”普通で、お願いします”
「オーダー受けてから、切りますので、時間がかかりますが・・・」
”はい、ゆっくりしてますから〜”
待つ間に、写真を

厨房は、やっぱり〜写りが・・・イマイチ!
画像

奥の間は、こんな感じ、 大きな湯飲みに冷たいお茶はうれしいですが・・・・ここ うどん屋さん?
画像

15分ほどで、到着です。 ”冷たいぶっかけ”\700
画像

よ〜く麺を見ると、黒っぽいつぶつぶが(クリックして拡大してみて下さい)、全粒粉かな?
そうゆう”二八”見たいですね。
麺の量−”普通”で頼んだのに、他店の2玉ぐらいかな〜? もっと?
ここに、出汁醤油をかけて戴きます。
”いや〜麺も悪く無し、量もたっぷり、しかし、夜だけの営業で、この店の雰囲気は・・・”
もっと、明るく 昼営業を・・希望します。


さて、帰りは猪名川を渡って豊中方面へ
画像


画像

阪急曽根駅から電車です
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「讃岐うどん はるしん」・尼崎 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる