歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麦きり トクオカ」(26)・土山〜「おがた家」(23)・神戸市西区

<<   作成日時 : 2009/12/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 JRに乗って・・・山陽本線「土山駅」へ

画像



 駅前を北へ
画像


 時間が早かったので、少々ウロウロ・・・・時間調整

 旧山陽道を東へ
画像


 直ぐ・・右側に、有りました〜
画像


 うどん屋さんには見えませんが・・・ 開店時間を数分過ぎてオープンです・・・その間にかなり並びましたよ。

 ”かき揚げおろしぶっかけ”\780です。

画像



 熱々揚げたての、サックリした大きなかき揚げが・・・旨い!
 ”おうどん”も、硬さコシ、粘りのバランスが良い感じです。


場所=明石市魚住町清水2189 
電話=078-943-3644 
HP=http://mugikiri-tokuoka.com/


 ここまで、6122歩

 旧山陽道を東へ歩きます。
画像



画像



 西明石〜 「ななまる」さんへ到着
画像


 ここまで、18544歩。 「トクオカ」さんから91分でした。

 さて、もっと東へ歩きます。

 しばらく・・新幹線に沿って
画像



 明石川に出会って、上流の上明石橋を渡り、

 支流の”天井川”に沿って上流へ いつしか・・神戸市西区になってます。

画像



 溜池の間を抜けて、川を離れて

 「おがた家」さんに到着
画像


 「ななまる」さんから、わずか42分・・・食べられるかな?

 でも

 ”天たましょうゆ”\1050をオーダー

 最初に・・大根が
画像


 自分で、大根をおろします。
 そろそろ・・腕が疲れたころに


画像



天ぷらは〜”かぼちゃ”、”金時ニンジン”、”するめ”、”海老”が二尾
 天ぷらの下に・・生玉子が・・


画像



  熱いうどんにすれば良かったかな〜?

 麺は、エッジの立った・・かなりの剛麺です。
 しっかり、噛んで旨味を感じたい・・
 もう、私の胃袋の限界・・・ なんとか、平らげて


場所=神戸市西区和井取3-25 
電話=078-943-3644



 腹ごなし〜 まずは東へ
画像



 ”伊川”まで下って、遡上します。
画像



 良い感じの道です
画像



 見えてきました〜「西神山手線・伊川谷駅」
画像


 「おがた家」さんから65分かかりました。

 晩ご飯〜 食べられないかも・・・・


 本日しっかり30661歩(233分)全34705歩



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麦きり トクオカ」(26)・土山〜「おがた家」(23)・神戸市西区 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる