歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 播州・「大橋中華そば」&「闘竜ラーメン」&「麺八一馬」

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は・・降水確率0%ですよ〜出かけましょ〜
 先月・・高速バスの使い方を学びましたので、再び〜宝塚インターから

 滝野社インターまで

画像


 バス停にはけっこうな人が・・大阪行きを待ってるみたいです。
 

 滝野大橋をわたり、

画像



 13分で「大橋」さんに到着です・・

画像



 ”滝野名物”ってのが・「名物に旨いもの無し」なって言葉も・・・


 ”中華そば”\630です


画像




 小さい丼ですね・・・麺は柔らかめです、播州らーめんの特徴みたいです。
 スープは思ってたほど甘くは無いですね・・・

 開店から人がたくさんです〜



場所=加東市上滝野814-5 
電話=0795-48-3091 
参考=http://hyogo.sblo.jp/article/26261080.html


画像





 なんかもの足りません・・今日は調子が良いようで〜

 再び”滝野大橋”を渡り、

 徒歩7分で「闘竜ラーメン」さんへ

画像



 店内に人気が無く、”こんにちは〜”・・応答が有りません

 店の入口右の呼び鈴”スイッチ”をしっかり押すと・・

画像



 お母さんが現れました・・・

 ”ラーメン”下さ〜い・・返事は”にっこり笑顔”です。

 ”写真撮って良いですか?”・・やはり返事は、”はにかんだ笑顔”です。

画像



 さて・・スープですが・・・”甘〜い”、麺は少し縮れてます
 「大橋」さんよりはしっかりした麺ですね。

 ”もやし”と”ねぎ”が多いのが○、これで\500です。


場所=加東市北野192-4 
電話=0795-48-3092 
参考=http://hyogo.sblo.jp/article/26342224.html




 南へ歩きます・・

画像



 この辺り、けっこう麦畑が有りますね〜

画像




 こんな光景も・・

画像




 南へ進むと、”東条川”に行く手を阻まれ・・上流の古川橋へ向かいます

画像



 小野に入って、こんな史跡

画像


 平安時代に建立された、”広渡廃寺跡”だって、周辺は公園になってました。


 さらに南へ、やっと小野の中心部へ

 大池の南へ

画像




 2時間13分もかかりました・・昼の営業時間内に間に合いました・・「一馬」さんです

画像




 洋風な店内には”製麺機”が鎮座してます・・

画像



 看板の”塩らーめん”\730をオーダー

 美しい出来映えじゃ無いですか〜


画像




 梅のペーストはスープに溶かさず、麺などに着けてお召し上がり下さいって、

 肉が・・三種類・・左から”鴨”、”鶏”、”豚”ですか〜

 スープも良いあんばいで・・・完食!



場所=小野市上本町195-2 
電話=0794-63-8025 
参考=http://hyogo.sblo.jp/article/30569199.html




 さて、小野商店街から南へ・・

画像




 小野駅前も通過して

画像



画像



 市場町の山田川・・・

画像




 結局一駅むこうの”市場駅”で終了です。

画像


 まだ15時前ですが、家に着いたのは17時過ぎました〜


 本日しっかり29192歩(228分)全32464歩




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
播州・「大橋中華そば」&「闘竜ラーメン」&「麺八一馬」 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる