歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめん専門 和海」・武庫川

<<   作成日時 : 2016/05/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25(水)
 今日は〜尼崎で、ちょっと早めのランチタイムです、
 行列店になってずっと敬遠してましたが、平日でもあり早すぎれば武庫川を散歩でも・・と、
 しかし
 11時10分に到着・・私は8人目でした〜まあ1巡目ですかね、散歩はあきらめて待ちます。
 オーダーは”塩チャーシュー”\950円・・
画像


 煮干しの風味もしっかり有りながら・・バランスの取れたスープに、トロトロ巻チャーシュー・・久しぶりに旨い煮豚を戴きました。
 ちょっと太めのストレート麺も変わらず良いんですが〜
 やっぱり・・土曜とか・・私には並べません・・・

画像




2012/04/28(土)
 何故か・・阪神西宮駅から17時ちょっと・過ぎに出発・・昼間は色々と用事が、しかもめっちゃ夏日だったしね
 最初はまっすぐ東へ、阪急今津線に出会って・・・中国街道(旧国道)思い出して、今津駅前から武庫川へ
 阪神武庫川駅南の歩道橋を渡り・・・
画像


 武庫川を渡って・・・「和海(なごみ)]」さんへ
画像


 夕方の営業一番に、入店です・・・オーダーは、店頭に有った、4月の限定〜

 ”山椒と生姜のみそらーめん”\750です
画像


 お肉は3種類・・・鶏もも肉、むね肉、チャーシュー
 彩りに、水菜、糸唐辛子、メンマ、そして・・玉ねぎが良い仕事してます
 スープは、山椒と生姜がしっかり効いて・・濃い味がだめな私が・・完食するお味なんです〜
 この味噌・・・また食べたい!
 明日4/29が最終日になるのが・・・残念!

 帰りは、どっちに行こうか? 少々遠回りはしましたが、結局阪急 武庫之荘駅へ12km程度・・・



2011/09/23(金)@ 
 こちらで、 http://umairaamen.blog101.fc2.com/blog-entry-933.html  見かけて・・・
 行ってみたかった〜お店へ
 家から・・徒歩23525歩・・17.52km・・・最短コースでは有りませんが〜 朝9:00出発・・12:10到着です。
画像


 ランチタイムのお得なセットメニューから
画像


 ”鶏塩”\800+”玉子かけごはんセット”\100をいただきます〜
 まずは・・ごはん
画像


 特製醤油ダレと特製ラー油をお好みで・・・
 ”鶏塩”〜〜
画像


 あっさり蒸し鶏がたっぷり〜
 しかもスープは・・魚介の煮干しの風味も・・私好みのバランス良いスープですね、海老江の無限さんに近いかな〜 無添加って事で、やさしい感じが有るかな、後味は良かったです。
 麺はちょっと太めですね
画像


 いや〜美味しかったです。
 家から便利な位置に有ればな〜 でも、また来たいお店でした。


 ほんとは〜3連休で、今年のテーマ南・・”熊野古道”へ行く予定だったんですが〜
 紀州の山や、四国の山が・・関西の防護壁になってくれて〜ますよね。

 今日は、家から猪名川を下り
画像


 川はまだまだ水量が多いですね〜
画像


 伊丹の橋の下で小休止・・一端 飛び立った”鳥”さんがすぐそばに戻って来ました?
 私の目の前に、”青虫”が・・・お食事のじゃまをしたようですね、放ってやると少し様子見してから食べに来ました
画像


 「空海」さんは、阪神武庫川駅のすぐ近く・・・ 今度は、武庫川を遡り
画像


 門戸厄神さんから、丘へ上がり、某○○学園のグランドへ
画像


画像


 試合の後は・・・ビールでしょ〜
 ここまで、37649歩、27.745km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らーめん専門 和海」・武庫川 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる