歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「博多駅」・尼崎

<<   作成日時 : 2012/10/21 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20(土)  だいたい南へ・・・さて?

 ふと・・・「博多駅」さんに立ち寄りました
画像


 ”博多らーめん”\550です・・・久々に来ると、価格が”\50”アップしてましたが
画像


 あっさりとんこつなんですが〜 ”油や塩分に頼らない味”ですね・・・
 麺も博多らーめん系にすれば、量がありますし・・
 なんか、好感の持てる一杯です。
 辛子高菜や紅生姜、生のおろしニンニクもテーブルにあり、ランチタイムのセットはお徳だしね

 後は〜
 JR尼崎から・・・園田経由・・・豊中でダウン 約26km
 今日は天気が良かったし、けっこう速度を上げて・・・平均5.7km/Hr



2007/10/27(土)
 家を出て、猪名川の河川敷を歩きます。
 途中、東久代運動公園でトイレ休憩 ここまで4725歩
画像


 猪名寺廃寺跡から、産業道路へ出て、南下します。

 博多ラーメン「博多駅」

 11:21分に到着です、ここまで 15466歩
 11:30開店ですから少々早かったな〜と思ってると、
 おばさんがのれんを持って出てきて、「どうぞ」って、
 早々入店して、らーめん\500を注文

画像


 スープを一口”超あっさり”です、朝一番ですからね〜おそらく夜には良い感じになるかもです。
 トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、テーブルの高菜と紅生姜を少々乗せて、いただきます。
 途中からすり胡麻、おろしニンニクを少し入れてみました。
 チョイ固めの細麺は、博多らーめんにしては量がチョット多い気がしました。
 後味も良いしこの値段も嬉しい老店の味でした。

   JRの線路の下を潜って南へ、
   本来の目的地 「尼崎記念公園陸上競技場」 を通り過ぎて



場所=尼崎市尾浜町3-17-10 
電話=06-6429-0537 
時間=11:30-23:30 
定休=日曜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「博多駅」・尼崎 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる