歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新在家ラーメンもんど」・東加古川

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28(土)
 野口神社の少し西で旧山陽道に出て東へ進むと、東加古川駅の直ぐ南で、「もんど」さんに行き当たります、「営業中」の看板に誘われて〜入店です。

画像

 オーダーは〜笹切りの”ねぎ”が目を引くし、播州醤油味とちょっと違った味に〜
 
”蔵出し醤油麺”\750円を選択です。

画像

  穂先メンマは変わらず柔らかいし、チャーシューはしっとりした薄切りで美味しいし、もう少しねぎが多いと良いのにね〜トッピングの”ねぎ”はあったのかな?
 今月は運動不足でどうもつらくて、タイミング良く電車が来るようで〜本日は東加古川で終了です。

画像




2015/04/25(土)A
 「おかだ」さんから臨海部・・浜街道方面へとだいたい南東へ歩き始めましたが
 緑を目指して行ってみると「泊神社」でした・・昔はここから先は海だったはずで・・暑さの影響も?

 ぐるりと歩いて、結局・・旧山陽道へもどり東へ
 野口神社を過ぎて、マンション敷地とショッピングモールを突っ切って
 13時半過ぎ・・「もんど」さんの前で、待ち客が無かったので入っちゃいました・・・

 が満席!でしたが、2~3分で空きました。

 メニューです。
画像


 さきほど播州ラーメンでしたので、ここでは

 ”蔵出し醤油麺”\750円を

画像



 笹切りの”ねぎ”が目を引きますね、甘味のある良いねぎでしたが、
 特筆すべきはこの下に隠れた穂先メンマ・・柔らかいのがたくさん入ってる
 チャーシューは赤身のしっとりした薄切りで・・これも好きだ〜
 麺は、たぶん加水低めな細麺・・良いですね・・お腹いっぱいです



場所=加古川市平岡町新在家2-273-8
電話=0794-20-8123
HP=http://mondoramen.kobe.fm/
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28003396/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新在家ラーメンもんど」・東加古川 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる