歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二代目らーめん屋 あんぼう」・西明石

<<   作成日時 : 2016/09/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24(土)
 西明石で電車を降りて、公園を繋ぐように作られた緑の遊歩道を歩いて18分で「あんぼう」さんす。

 前回見かけた中華そばが ”醤油らーめん”\880円となっていました・・

画像

 トロトロの軟骨チャーシューの甘辛い味がスープへ移ってくのか・・スープは鶏塩と同じな様ですが醤油ダレは塩より濃い味かな〜
 麺も塩よりちょっと太めな気がしましたが・・前回から半年あいてますから・・
 鶏チャーシューの追加トッピングすれば良かったかな?
 最近小食の私には珍しくお腹が物足りません・・次・・行きます。

画像





2016/03/05(土)

 去年の訪問でけっこう気に入ってたのですが・・・やっと訪問・・今日は一日晴天温暖なようですし

 ”濃厚鶏白湯らーめん”\880円

画像


 一番目を引く・・レアチャーシュー・・・良いね〜柔らかく仕上がっていて、過剰な味付けが無くて肉の旨み甘みを感じさせる出来映えでした。
 スープは・・丁寧に処理した鶏ガラをしっかり煮込んだスープで、やはり塩ダレは控えめなのが良いですね
 コシのある細麺は・・この白湯に合ってますね

 メニューも変化してました、醤油の中華そばがラインアップしてました・・また行きたい!

画像



 今回も〜昨年同様に東へ帰ります・・・






2015/05/30(土) 

 西明石駅から17分・・

画像


”鶏チャーシュー増し鶏塩”\880円・・

画像


 スープは若干濁りのある清湯でお味は優しい〜尖った塩分は感じない私好みです。
 増量した鶏肉も余分な味付けや油分が無くヘルシーで良いですね。
 麺は細いストレート・・これが〜中々グルテンたっぷりの強者です、ちょっと強すぎる感もありますが、麺の細さでカバー出来てるかな・・
 写真には上手く写ってませんが、赤いくこの実が2つ乗っており薬膳っぽさがあるかな?


画像



場所=明石市鳥羽1535-2 
電話=078-922-1919 
FB=https://www.facebook.com/AjiandaininguAnbow?fref=nf 
参考=http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28042186/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「二代目らーめん屋 あんぼう」・西明石 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる