歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば 堀川」・服部天神

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10(日)
 14時少し前に入店、お客は3組5名でしたが、私の後から続々とご来店、

 ”塩そば”\800円・・

画像

 今日の”塩そば”は煮干し風味が乏しく感じます。私の体調がまだ鼻が効かない様です・・



2017/08/11(金)
 平日限定だった”冷やしもりそば”\800円です、8月の猛暑をうけて現在は限定解除中の様です。

画像

 麺はらーめん用細麺を使用してます、丁寧な盛りつけは変わらずですね、麺は冷やしすぎない常温からやや低めな温度です。
 つけ汁はしっかり冷やされた冷製醤油スープで煮干しの風味も良い感じで、中にらーめんと同様のチャーシュー、メンマが沈んでます。
 1.5玉の麺はスルスルとあっと言う間に完食です。
 陽が沈んでも蒸し暑さは収まりませんが、なんとか消費しなくては〜なんとか二駅歩いてダウンです。



2017/07/16(日)
 今週も〜「堀川」さんへ〜レギュラーメニューの〜”塩そば”\800円です、

画像

 レアチャーシュ-も良い具合ですね、パッツン細麺も好みですし〜煮干しの効いたこのスープも好き〜 惜しむは色取りに緑が欲しいね〜



2017/07/08(土)
 未食のレギュラーメニュー ”つけめん”\850円を〜

画像

 ゆで時間7分程度?の太麺ですね〜丁寧な盛りつけも好感度大です、黒い粒も見えます、今までとまた違った中々旨い太麺です。

画像

 つけ汁はレギュラーの醤油そばと共通の醤油だれの濃いめバージョンですね、中にメンマとチャーシュー2枚が沈んでました。
 独特の甘味を感じるオリジナリティーのある醤油ダレでつけ汁ですが塩味はあまり強く感じませんから、麺長短めの太麺をどっぷり浸けてもOKなタイプになってます。
 最後のスープ割りでは、柚子をプラスして熱々で提供しくれます〜ちょっと薄味オーダーで完飲〜

 次週はお手洗いの改修工事の為・・お休みです。
画像




2017/06/17(土)
 壁のポッフの限定”溜まり醤油”\850円で太麺200gにブラックペッパーです。

画像


 煮干しの効いたスープに、溜まり醤油とたっぷりの黒胡椒です〜 酸味もあって塩味は強く感じませんが〜
 食べ進むにつれて、胡椒の辛さがじわじわ効いてきます、おかげで200gの麺もすんなり平らげ・・
 しかし〜大きな粒胡椒が歯の隙間に〜

画像

 冷やしの季節〜”盛り”・・



2017/05/27(土)
 前回は壁ポップメニューだった”塩そば”\800円がレギュラーに昇格していました。

画像

 しかもチャーシュ-が今時のレアになってました。パッツン細麺も良いですね〜後は色取りかな
 壁のポップ・・限定は”黒醤油”\850円で太麺200gとなってましたので遠慮〜
画像




2017/02/11(土)
 蛍池から少し遠回りして服部へ6km弱・・3度目の訪問になります、
 
 壁のポップにあった限定”塩そば”\800円を・・

画像

 見た目は薄口醤油って感じですけど、こだわりの素材の出汁なんでしょうね〜煮干しの風味も良い感じで、飲み干せる旨いスープです。
 トッピングはシンプルでもう少し色が欲しいですね、チャーシューは少し硬めですがマズマズのお味です。

画像




2016/06/04(土)

 豊中から服部へ・・こちらのお店は2度目の訪問です、店頭の

画像


 ”背脂魚そば”\800円を・・

画像


 いや〜8種の魚介スープ・・美味しいんだろうな〜残念ながら少々私には味が濃いんです・・醤油辛さでしょうか・・
 前回の印象とずいぶん違いました・・若年層向けの商品かな?

午後2時近いのに店内はほぼ満員ですよ。 年齢層は20〜40代のファミリーが多かったですね。






2016/01/23(土)  今年オープンの新店へ

 ”醤油そば+ねぎ増し”\850円

画像



 無化調でしょうか?やさしいスープですね、香味油にごま油系が少し感じられて、醤油ダレにも個性が・・に、
 けっこう細い麺で・・・どっかで味わった気がするんですが〜思い出せない〜
 やさしいスープなんで知らずにけっこう飲んでました。


場所=豊中市服部西町1-3-3
電話=06-6862-3970
参考= http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27089851/


画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中華そば 堀川」・服部天神 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる